前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

春に踊る枝垂れ桜

2024年02月27日 |  ├ お地蔵さま
春本番のように暖かくなったり、雪が舞うほど寒くなったりと、今年の二月は寒暖差が大きかったです。
皆さまは、いかがお過ごしだったでしょうか


私は「もう桜が咲いた〜」という話にワクワクしながら、三月の個展へ向けてを描いていました。
昔から桜が大好きでいっぱい見てきたせいか、思い入れが強いせいか、描くのは本当に難しいです


それでも桜の季節が近くなると、やはり桜を描きたくて、二月のお地蔵さまは枝垂れ桜と描きました。

枝垂れている枝ばかりではなく、、、
空へ向かって弾んでいるような枝を入れると枝垂れ桜らしくなりました

タイトル 令和六年如月 枝垂れ桜 春への躍動
(HP:幸工房 前田五月 “お地蔵さま”) 
※縁色:桃色 ももいろ (日本の伝統色)※


三月の個展会場はそんなに広くないので、これまで描いてきた絵を並べてどれを展示するかを選んでいます。
全部を並べられるだけ並べて眺めていると、どの絵もその時の自分として精一杯描いてきたな〜とシミジミ思います

特に大きなキャンパスに描いたたちには、しばし目を止めてしまいます。
まだまだ拙い絵描きで、描くたびに試行錯誤の連続ですが、、、
でも、その私がキャンパスに描いた桜でも桜はやはり美しいなと思います。


もっと美しく描けるようになって、桜さんに喜んでもらいたい・・と本気で思いました


三月五日に京都での個展が始まります。
桜満開の季節の少し前に、前田五月のでほっこりして頂けたら幸いです






前田五月 個展

ぎおんギャラリー八坂
2024年3月5日(火)〜3月10日(日)
 10:00〜17:00 (初日13:00〜)

絵・ハガキの販売も致します
 よろしくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さいあいの里 工房[棟梁]の作品の
展示&販売のコーナーもあります
こちらもお楽しみ頂けたら幸いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・












前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

幸工房 前田五月

4Points Maeda


前田五月 Instagramはこちらからご覧ください

前田五月 Instagram


お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南 天 〜福を呼ぶ〜 | トップ | 春満開 🌸さくら🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。