F900XR 黒ネコ色乗りの日記?

元 MT-09 2017 黄ネズミ色号の日記 昔のネタは放浪ツーリング記メインだったなー

etc.

2007-03-10 20:55:55 | バイク一般
急ですが着けました。

先週の日曜に申し込んで、今日、もう取り付けできました。

RSタイチ松原店です。
他の店にも行きましたが、そこでは、阪神高速の助成金が3月13日で締め切られる関係で駆け込み需要が多いため取り付けは早くて4月と言っていたのですが。


取り付け場所はインジケーターとアンテナはスクリーンの内側

カードを認識すると緑ランプ



アンテナは直接貼り付けた方がスッキリしますが、角度が問題になるそうでステーが必要でした。

本体はシート下小物入れにポーチに入れて固定してません。




車載工具の上にちょうどよい幅のスペースがあり、敷居を加工(ちょん切って)するとなかなか収まりがよさそう。



でも、普段無理矢理カッパと、パンク修理キット等を入れているので、実際はこうするのか?



カードが入ってないと赤ランプ



普段はカードを入れないのでずっと赤ランプを点けたままとなるのがちょっと目障り?

まだテスト走行をしていません。
高速に乗る理由がないのです。

取り付け時間は2時間半位。

そして誰もが気になる費用は阪神高速の助成金15750円を引いて31500円でした。

バイクによってステーの形が違ったり加工をしたりで価格が変わるようです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (高速に乗る理由)
2007-03-11 09:25:07
私名前を「高速に乗る理由」と申します。
はじめまして。某独立国の住人です。
高速に乗ってMTX50をけん引して来て下さい。待ってます。
返信する
遂に・・・ (平日暇人)
2007-03-11 21:28:05
タイトルとみたら、etcetoraの事だと思いましたが、
electoronic toll collection の事だったのですね。

アンテナ小さいですね。私のはんぺん仕様の試作品アンテナをなんとかしたいものです。

インジケーターランプですが、上からセロハンを貼って照度を落とす方法がありますよ。
返信する
どうも (高速に乗らない理由)
2007-03-11 21:47:20
早く伺いたいのですが、私も、MTX50の持ち主も多忙です。
多忙で収入が増えても嫌気がさしてる私に比べ、多忙でも収入に変化がないMTX50の持ち主の方があまり仕事に関して愚痴を言わないのが不思議なことです。

今日はちょっとテストをと思いましたが寒いので辞めました。
返信する
etc (さばを)
2007-03-11 21:50:09
インジケーターランプの位置は多少変えるかもしれません。
赤ランプは気になるようなら、セロハン作戦を検討してみようと思います。
返信する
ゼロハン? (高速に乗る理由)
2007-03-13 12:38:22
リッターバイクのメーター回りにゼロハンを乗せるのですか?
けん引するより、高度な技ですね(笑)
返信する
Unknown (2輪で高速にのる予定がない理由)
2007-03-14 22:35:12
そのゼロハンがセパハンならもっと素敵ですね。
返信する

コメントを投稿