センタースタンドのないバイクを3台乗り続けてます。
愛用のレーシングスタンド(レースはしなくてもレーシングスタンド)も
バイク3台分(18年程)使い続けておりましたが、受けの部分崩壊して久しいです。
ラバー部分が変形してすぐにずれ、
持ち上げ時、バイクがずれ落ちかけること多数。
そのときに擦ってついた傷。
受けの部分だけ売っていることが判明し購入。
せっかくなので異なるタイプ(V字タイプ)を
しかしこのタイプは車両側にボルト(フックボルトと言うそうな)を取り付けなければなりません。
ここで、現在の前に乗っていたZ750Sというバイクの荷掛フックのために購入したのがこのボルトで実家の納屋に眠ってました。
取り付け
(そのときのバイクの色に合わせて青色)
違う用途で購入したこのボルト、およそ10数年の時を経て初めて本来の使い方をされました。
しかしレーサーレプリカでもないのになぜこのバイクには(これ以外の多くのバイクにも)センタースタンドがないのでしょうか。
せめてオプションでも設定してくれい、と思う御仁も多いかと思います。
このブログの数少ない更新で藤井寺ネタが結構多かったですが、このスタンドのメーカーも藤井寺にあるようです。
家から結構近い場所にありますが、売ってくれるかはかなり難しそうなので行きませんでした。
最初の写真は内容とはほぼ関係無しです。
愛用のレーシングスタンド(レースはしなくてもレーシングスタンド)も
バイク3台分(18年程)使い続けておりましたが、受けの部分崩壊して久しいです。
ラバー部分が変形してすぐにずれ、
持ち上げ時、バイクがずれ落ちかけること多数。
そのときに擦ってついた傷。
受けの部分だけ売っていることが判明し購入。
せっかくなので異なるタイプ(V字タイプ)を
しかしこのタイプは車両側にボルト(フックボルトと言うそうな)を取り付けなければなりません。
ここで、現在の前に乗っていたZ750Sというバイクの荷掛フックのために購入したのがこのボルトで実家の納屋に眠ってました。
取り付け
(そのときのバイクの色に合わせて青色)
違う用途で購入したこのボルト、およそ10数年の時を経て初めて本来の使い方をされました。
しかしレーサーレプリカでもないのになぜこのバイクには(これ以外の多くのバイクにも)センタースタンドがないのでしょうか。
せめてオプションでも設定してくれい、と思う御仁も多いかと思います。
このブログの数少ない更新で藤井寺ネタが結構多かったですが、このスタンドのメーカーも藤井寺にあるようです。
家から結構近い場所にありますが、売ってくれるかはかなり難しそうなので行きませんでした。
最初の写真は内容とはほぼ関係無しです。