りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

合わせて100万ドルの夜景☆彡

2019年07月02日 | 旅行
香港・マカオの旅日記も
いよいよ最終日に突入


日中は激しい雨に見舞われてしまって
せっかくの自由行動は
全くの不自由行動になってしまいました



その後再集合して
何度目かの飲茶の夕食を楽しみ

一行は

ビクトリアピークへ

何年か前に来た時は
「200万ドルの価値がある
というくらいの
美しい夜景を観賞できたのですが・・・

この日はあいにくの霧雨模様
夜景もご覧の通り

ぼや~っと靄がかかったような状態でした

ガイドさん曰く
「60万ドルくらいかなあ?」
ですって

下に降りてきてからの方がキレイに見えたので

合わせて100万ドルにしておきましょうとのこと

まっ、それもありかな?


その後は
何とか雨も止んで

オープントップバスに乗ることができました


なかなかの

迫力です


バスで女人街まで行って
マンゴージュースを飲んだり


夜店で値切りながら雑貨を買ったり
最後まで楽しく過ごすことができてよかった


帰る日の朝ご飯は
空港内のカフェで

ハンバーガー
美味しかったどぇす


さてその日
無事に帰ってきたものの
かあちゃんはまた
その翌々日から
お出かけをしなければならなかったんです

だから翌日
おばちゃんちにりぼんさんの様子を見に行ったのですが・・・


それが
りぼんさんにとっては
とっても辛かったようで

その日の夜から
スネスネりぼんさんになってしまったそう

いっそのこと
会いに行かないほうがよかったのかも・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続きます(^◇^) | トップ | 夏休み後半は仙台へ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2019-07-03 00:56:09
香港&マカオ、夜景を含めて素晴らしい旅でした。

帰ってからのりぼんちゃんの様子、
決して拗ねてるわけではありません。  
Unknown (こた母)
2019-07-03 09:46:04
王道の、香港観光ですね~。
いいな~♪
そっかそっか、りぼんさんは、お家に帰れる!と
思ったのに、そうじゃなくって、拗ねちゃったんですね。
りぼんさん、ドンマイです♪
ちっぷさま (りぃ)
2019-07-04 00:59:21
はい、楽しい旅になりました😄

りぼんさん、拗ねてないんんだったらいいんですけどね〜💦
こた母さま (りぃ)
2019-07-04 01:01:29
そう!
王道中中の王道です😄
たまにはツアーも楽しいですね❣️

りぼんさんはその通り。
帰れると思ったらまたお留守番😿
その日の夜からハンストが始まったようです💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事