りぼん日記

世界一可愛いチワワ・りぼん の日常を、私(かあちゃん)の日常とともにお届けします。

やったぁ~~(*^ー^)ノ☆

2017-11-01 21:41:37 | 野球


日本シリーズ第四戦



横浜DeNAベイスターズ

やっと一勝できました


まるで

優勝したかのような盛り上がりですが

気を引き締めて

明日も勝ちましょう



若いチーム
これからが楽しみです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜は野球で盛り上がるっ!

2017-10-29 22:04:08 | 野球

今日は逆転でもらったぜいっ
と思ったのもつかの間

またまた逆転されちまったぜ



今永の好投が
報われないじゃないかっ



現在8回表
まだ絶対チャンスはあるはず
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謳おう♪

2017-10-18 20:40:57 | 野球

春に続いて

ゆずのライブに行って来ました

(@ 大阪フェスティバルホール)

楽しいVTRを流しながらの
生演奏のカラオケ
超楽しかった

大声で歌いすぎて声ガサガサ

今回も写真撮影だったけど

撮ったのはこの1枚だけ
あとはちゃんと目に焼き付けてますよ


今回買ったグッズはタオル

タンバリンは前回のを使いました


いつもいつもこんなことをやらされて


「いいかげんにしてほしいでち

って声が聞こえてきそうです




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェット風船。

2017-08-06 16:27:43 | 野球


久しぶりに阪神の試合を観にきました
(@京セラドーム 対ヤクルト戦)


超満員のジェット風船は

さすがに迫力あります

そして風船飛ばしの後の7回裏

阪神、逆転に成功

あと二回 楽しもう


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

“美味しいモノを食べ妖怪” 初の中華☆

2017-08-02 20:28:05 | 野球

約2ヶ月に一回
美味しい食べ物&お酒が大好きなメンバーが集まります

今回は
骨折治療中のM迷人の
一日も早い回復を祈って
迷人の分まで楽しんできました
(@東北飯店 富田町)

かあちゃん自身も久しぶりに訪れましたが
相変わらずの美味しさ

一人分ずつに分けて持ってきてくれるのも
嬉しいサービスです


前菜

これだけじゃ足りな~い
もっとたくさん食べたい位美味しかった

青のりと卵のスープ

海苔の香りがすごくいい

鶏の黒酢炒めみたいなの

いくらでも食べられそうでした

ハモの揚げ物

これまたいくらでも食べられるぅ

エビチリ

今まで食べたエビチリの中で
一番エビがプリプリしてました


中華ちまき


デザートは杏仁豆腐



で、ここの紹興酒美味しいんです

この日もたくさん飲みました

だから
サボリ気味のお散歩も

ちゃんと行かないとね


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

逆転サヨナラホームラン☆

2017-07-23 18:14:49 | 野球

時々雨が降る中
オリックスが4回に取った2点をリードしたまま
淡々と試合は進みます

このまま盛り上がりもなく終了してしまうのかと思った
8回裏
島内のホームランで同点に追い付いた楽天

何と
9回裏にアマダーのホームランでサヨナラ勝利

選手もファンも大喜び


マスコミ席では
サンドウィッチマンの伊達さん、小島よしおさん、あばれる君が
観戦してましたが

みんなと同じように大盛り上がりです

今日は残念ながら
鳴門出身の藤田一也選手は出られなかったのだけど
いい試合が見えたのでヨシとしましょう

ヒーローインタビューは
サヨナラホームランのアマダーと
ピッチャーの久保裕也

2-2の場面で登板して
勝利につないだと紹介されていましたが
巨人→横浜からテスト生として入団したとか。
移籍後初勝利だそうです。

37才、まだまだ活躍を期待しています



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加