りぼん日記

世界一可愛いチワワ・りぼん の日常を、私(かあちゃん)の日常とともにお届けします。

2017-12-04 14:30:53 | 日記

なぜか
傘の柄だけ
落ちてました

本体はどうなった
柄がなかったら
差しづらいわなあ

昨日とは一転
またまた冬の寒さに逆戻りですね

暖かくして過ごしましょ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産あれこれ。

2017-11-29 19:48:44 | 日記

K子ちゃんからもらった北海道みやげ

ビリッとしたわさびの風味が
ご飯にもお酒にもよく合うのよね~~


コチラは沖縄みやげ

味醂や醤油のタレに七味がきいた
甘辛い味付けでね

やめられないとまらない
になっちゃった

りぼんさんも

興味津々

食べられないけどねっ



そして金沢みやげ

のどぐろの釜飯
かあちゃんはとっても気になっているのに
りぼんさんたら

知らん顔

あ~~~
かあちゃんもどこか行きたいな~






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々マルシェ☆

2017-11-26 14:37:27 | 日記

毎月最終日曜日は

“とくしまマルシェ”

今日は

りぼんさんも一緒だったので
写真はあまり撮れなかったけど

レタス、ニンジン、甘酒、れんこんピクルスなどなど
久しぶりにマルシェでのお買い物を
楽しみましたよん

今日初めて見たお店で
アワビのパスタを販売していたので早速購入

一皿💴1000するので二人で分け分けです。
あとは
アンファンのサンドイッチと唐揚げで
午前11時の乾杯~~
サイコーですな


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高知に行ってきた(*^ー^)ノ♪

2017-11-24 20:35:39 | 日記

高知中央公園では

日曜日まで
グルメ博を開催してます
全国のうまいもの大集合

今日はステージで
JBB(Jaa BourBonz ジャアバーボンズ)の
ライブがあったので
ツレのだいちゃんと、だいちゃんちのひろくんと
3人で行って来ました~~

一回目と二回目のステージの合間には

ひろめ市場へ


明神丸のカツオのたたきは

タレと塩のセットにしました。
今日はかあちゃん
ドライバーじゃないから
ビールも飲めるぅ~~ヤッタァ

安兵衛のギョーザもね


他にもいろいろ食べて
お腹いっぱいになったので

ちょっくら高知城も見てきました。

下からだけだけどね

グルメ博の会場でもいろいろ食べて
何だかんだと楽しかった日帰り高知
だいちゃん、ひろくん、またよろしくね~~

あ、りぼんさんは

お留守番ありがとう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かあちゃんの独り言。

2017-11-20 16:03:39 | 日記


あ゛


昨日は飲み過ぎた
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

絶対自信あるっ!

2017-11-19 17:01:29 | 日記

お天気はいいけど
北からの風が頬に冷たい日曜日

“あさんウォーキングフェスタinいたの”

参加してきました



あすたむらんどを朝9時に出発して

あすたむらんどに帰ってくる
10kmのコースです

今回で4年連続の参加ですが
毎年少しずつコースも変化していて
楽しいですよ

今回
前半は比較的平坦なコースで
サクサク歩いていけたけど
後半はいつものように
坂道の連続

最後はぜぇぜぇ言いながらも
2時間10分程で完歩できました

でも明日は絶対筋肉痛だね
間違いないっ


やや山間の道を歩くので
紅葉もバッチリ楽しめました

コチラは
あすたむらんど内で

小ぶりな木ですが
目を引く美しさです


むっちゃ疲れた顔してるけど

あなたは全然歩いていないのですよ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

狸Jaa♪

2017-11-04 18:03:17 | 日記

仕事から帰って来て
お化粧直しをしていると

「また出かけるでち???」
の視線を感じます

そんな視線を避けながら
狸まつりが行われている藍場浜公園へ

久しぶりの
Jaa BourBonz(ジャアバーボンズ)ライブです

30分の短い時間ですが
ツレのJBBファンさんと大いに盛り上がってきました



明日もお出かけ日和になりそうです


          
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マリメッコ

2017-09-19 19:04:14 | 日記

昨日福山に行ったのは
実は
目的の一つがコチラ

マリメッコ展
(@ ふくやま美術館)

先月バスツアーで広島に行った時
チラシを見つけて
気になっていたので
思いきって行ってきたの

創業からの歴史や
いろいろな洋服の展示があって
楽しめました

昔から
変わらないデザインのスタイル
今見ても全然古くさくないのが凄いですね
目の保養になったかな?

できればグッズがもう少しあれば
もっとよかったのだけどね


ところで
ふくやま美術館は
博物館などとともに

こんな美しい公園の中にあります
徳島でいうところの
文化の森みたいなもんかなあ



さてさて
マリメッコ展を楽しんできたかあちゃんの
スマホケースは

一見マリメッコ風

いくらなんでも
1000円で

マリメッコは買えないよね



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

グラチャンロス

2017-09-17 22:37:14 | 日記

というほどでもありませんが


バレー好きのかあちゃんにとっては
楽しみが一つ減りました

強豪揃いの今回の大会は
1勝もできないまま終わっちゃいましたが
イケメン揃いの新生全日本

目標は2020年 東京オリンピック
応援していきましょう

っていうか
“イケメン”の部分を持ち上げ過ぎるのが
よくないんでしょうね

その昔大好きだっ中垣内監督

お互いさまですが
がいっちゃんもおっちゃんになったね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“忍たま乱太郎展”には結局行きま……

2017-08-31 20:56:43 | 日記

した~~イエイ

だって
あの暑い中
外にずっといるわけにもいかないしね

もちろん

“忍たま乱太郎”の
名前は知ってますよ

でも
子どもの好きなアニメという認識しかなく

テレビでも漫画でも
見たことはありませんでした


ただ

美術館の涼しさには勝てなかったの

だから
まあ言えば
“冷やかし”のような感じで入ってみたのだけど


それが案外楽しくってね

ちょっとした勉強にもなったりして…

子どものアニメ侮れず

変身コーナーにいた男の子

むっちゃ可愛かった
立派な忍者になってね


おっ
サッカー日本代表
ワールドカップ出場決めましたヤッタァ~
おめでとうございま~~す

ロシアに応援に行きたいなー



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加