さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

街ブラ~♪

2008-02-24 21:01:21 | グルメ
もうすぐ3月だと言うのに、今日も寒い1日だったぁ...

でも家の中にいても楽しくないし、街ブラすることに

まずは、私の好きな『Franc franc』へGO

今日看護師の国家試験を受けてる妹分のMegumiが今春から東京で看護師になるので、
プレゼントを買ってやることに



もうすぐ届けるから待っててねぇ~

Megumiの事だから確実に国試に受かっていると信じてます 試験お疲れ様~


さて次は一息コーヒーでも飲むことに
今日は熊本上通りにある『岡田珈琲』に行った
ここは、いつもお客さん多いので入れるかなぁ~...と思ったら、少しの待ち時間で入れた



えぇ~注文は...
ケーキセットを2つ注文

一つは『ショコラケーキ』



もう一つは『苺のミルフィール』


二つとも凄く美味しい

帰りには、コーヒー豆を買って帰りました
豆を挽いてくれて真空状態にしてくれます




さてさて、またブラブラと色んなお店を回り、2時間くらいブラブラ

たくさん欲しいものがあったのに買わなかったと言う、優柔不断な私... 

歩き疲れて、また休憩...アハハ


今度は、並木坂のローソンから入った所のたこ焼屋『夜いち』へ入った




店内は小さなテーブルが3つとカウンターがあって、オーナーこだわりの芋焼酎がたくさん置いてあります
あの有名な『極上 森伊蔵』 『萬膳』 『魔王』...などなど



このお店は、『たこ焼き』をはじめ『お好み焼き』『鉄板焼き』『こだわり焼酎、ビール、酎ハイ』があり、
少し飲みながらたこ焼をつまんだりすると最高でしょうね 
夜はAM4:00まで開いているみたいなので、飲み会の帰りにでもお勧めです

...と言うことで、とりあえずビールを


お洒落なグラスに入ってます

そしてメインのたこ焼です


これがまた凄くふわふわで、超美味しいですよ

これはヤミツキになりそうです
注文してから焼いてくれるので時間はかかりますが、出来たては最高です

まぁ~こんな食べてばかりの1日でした

また明日から仕事かと考えると...
でも、頑張るぞ








最新の画像もっと見る