渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

北陸・中部 バイク旅(7日目)

2013-09-08 17:14:54 | バイク旅



2013年8月16日(金)

いよいよ、2013年夏のバイク旅も今日が最終日です。
10時からショートツーリングへ出かけられる皆さんをお見送りして、ぼちぼちと帰ることにしましょう。

お気をつけて~、大変お世話になりました。 





バイク旅の帰り道は、毎回ぐじゃぐじゃになってしまうので、今回は帰りのルートも一応考えてはいたのですけど...
なんだか気が抜けてしまって、結局 R156を南下して各務原の航空科学博物館と犬山城に寄って、名神・東名高速を走って帰ることにしました。


途中、マクドナルドを見つけて吸い寄せられるように入店。 クーラー発明した人は偉い!などと思いながら、ちょっと長居してしまい、
各務原の航空博物館着が13時過ぎになってしまいました。 そして、ここの入場料は なんと想定外の ¥800、。 

 

 

浜松の広報官(エアパーク)が無料で、三沢の航空科学館が¥400だったので、その展示内容を考慮すると もうボッタクリ以外のなにものでもありません。
ちょっとガッカリどころか、非常にガッカリしたので あとで調べてみたら 航空自衛隊岐阜基地とは関係がなくて、各務原市が運営しているようです。
なるほどね~、納得。


そんなこんだで、犬山城に着いた時には、もうヘロヘロの状態でした。
おまけに 天守閣へ通じる石段を登っていると、左足のでっかい水ぶくれがプッチという音とともに弾けてしまい、まともに歩ける状態じゃなくなってしまいました。

これで、国宝四城(姫路城、彦根城、松本城 そしてこの犬山城)を制覇できると思ったんですけど、 
閉館まで時間もないし、痛い足を引きずりながらバタバタと見て回っても意味が無いので、写真だけ撮って 犬山城天守閣は また今度ってことにしましょう。

 



その後、小牧ICから名神高速に乗り、 何箇所かのサービスエリアで長めの休憩をとりながら、





日付が変わった午前1時に、無事帰宅することができたのでした。



完!



・走行距離 : 448km
・燃費    : 35.6km/l 



←(6日目)  バイク旅 TOP ↑  (1日目)→



  にほんブログ村 バイクブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸・中部 バイク旅(6日目) | トップ | 北陸・中部 バイク旅(総集編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (桑名の星の)
2013-09-15 19:20:32
こんばんは、久しぶりにコメントさせていただきます。

バイク旅楽しく拝見しました。

バイクツーリング、わたるさまの十分の一でも真似したいですね、何時か自分もと思いながら読み終えました。

これからも楽しいレポートお願いします。

では。
返信する
Unknown (わたる)
2013-09-17 21:03:28
桑名の星のさん

こんばんは、
楽しいことばかりではありませんが、テントを積んでのツーリングは面白いですよ
っとか言っても、まだ4~5年の経験しかないんですけどね。

とりあえず走り出せば何とかなると思います。

では、では、
返信する

コメントを投稿

バイク旅」カテゴリの最新記事