渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

上信武林道キャンプツーリング(②茂来林道と松原湖キャンプ場編)

2016-05-25 23:04:23 | 林道キャンプツーリング

< ← 上信武 林道キャンプツーリング(①名栗、御岳山、中津川林道編)へ >

2016年5月21日(土)
大名栗林道からはじまって、御岳山林道、中津川林道と走り、オフローダーご用達の「ふじもと」で焼き肉定食を食べた後は、茂来林道へ。
この林道も初めてではなく去年のゴールデンウィークに走ったところなので、ほとんど写真も撮らず、ひたすら走ることに

もうすぐハート林道の入口というところで、先頭集団を走っていた1台がスローダウン。 そう、パンクです。
私は、林道へ入る前に神様にお願いしているから大丈夫... などと冗談言っている場合じゃなく、ここのところ連続でバンクを目撃。
もし、1人のときだったらどうしよう(?)

そのパンク修理は、「ま~、お見事!」の一言。 数人の方がちゃきちゃきと動いて、ほんの十数分で完了。

なんのお手伝いもできなかった私は、↓↓↓ ただ踊るしかありません。

パンク修理は早かったけど、すでに時間は16時近く。 帰り道も遠いのでハート林道は諦め、今回の林道走行はここで終了。
野宿セットが入ったリュックサックを背負って約80kmのダートを走った私は、少々お疲れ気味ななので、一番近い松原湖のキャンプ場へ向かうことに
皆さ~ん、帰り道もお気をつけて。 またの機会もよろしくお願いしま~す。

途中のスーパーで夕食と明日の朝食を仕入れキャンプ場へ着いたのが、17時ほんのちょっと過ぎ。 あらら、受付が終わっています。
それに、利用者が数組とちょっとだけ拍子抜け。

とりあえずテントを張り、同じ敷地内にある八峰の湯(ヤッホーの湯と読むらしい)で、キャンプ場の受付とお風呂。

そして、グルメじゃないオフロードライダーの夕食は、↓↓↓ ほとんどワンパターンです。

オフロードブーツを脱いだあとの履物とジャージは必需品なのだが、この日ジャージを忘れ 埃だらけのズボンで一晩過ごしたのが ちょっと辛かった。

ちなみに、今回 初投入したのが、800gと今までの銀マットに比べ約4倍の重がある安物のインフレーターマット。 でも、寝心地は悪くないです。
野宿セットをいかに簡素で軽くするか試行錯誤しているのに、また一つ贅沢になってしまったことを反省しつつ、深い眠りに着いたのでした。

では、では、

・走行距離 : 292km
・燃費   : 34.6km/L(川上村まで)

< 上信武林道キャンプツーリング(③御荷鉾スーパー林道編)へ続く... >