渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

北海道☆林道ツーリング2017(⑨釧路のゲストハウス)

2017-08-29 17:55:02 | 林道キャンプツーリング



2017年年7月31日(月)
天気予報によると午後から降り出すはずなのに、テントを撤収する段になって突然の激しい雨。
すぐにテントの中にもぐり込み、まずは今夜の宿探し。 そして、見つけたのが釧路のゲストハウス「休坂」。
雨の合間を縫って出発準備を済ませたものの、なにか気が重~い。 これ、雨のせいだけではなく ひょっとすると "中弛み" というやつかも? 

ちょっと気になる飽別白水林道探索は また来年ということにして、管理人さんの おすすめでダート14kmの道道1093号から釧路を目指すことに
でも、鶴見峠付近での激しい雨と濃霧で断念。

 



途中、長~い雨宿りした道の駅で これからの予定を検討し、帰りのフェリーを予約。
雨はしょうがないとしても、だらだらした "中弛み" だけは絶対に回避したいですから...





そんなことで、たどり着いゲストハウス「休坂」は ↓↓↓ こんなところ。 3人の相部屋だけど、一番早く着いた特権でシングルベットを確保。

 

 



「釧路は美味しいものがたくさんありますよ~」とのオーナーの言葉を聞かなかったことにし、シャワーの後の夕食は、もちろん今夜もセイコーマート。
徒歩十数分で釧路フィッシャーマンズワーフまで行けるらしいのだが、お腹いっぱい食べた後に 雨の中を歩いて帰って来るのは、超~めんどくさいですよね~

 



今夜のこのゲストハウス、バイク4台の内3台がオフ車だったり、お客さんの年齢層がかなり高かったりで、なんとなく居心地が良さそう。
オーナーが奄美大島出身で、北九州からのおじさんライダー2人と宮崎からの鉄オタお兄さん、さらに埼玉から来られた九産大出身のおじさん
それに、薩摩ハーフの私。 なぜか、北の大地で九州男児が楽しく盛り上がったのでした。 



では、では、



< ← (⑧フレベツ林道と飽別白水林道)へ戻る >  ↑  < (⑩日本一なが~い林道?)へ続く → >




・走行距離 : 104km
・燃費   : 給油しなかったので分かりません。 



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道☆林道ツーリング2017(... | トップ | 北海道☆林道ツーリング2017(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道キャンプツーリング」カテゴリの最新記事