渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

セロ-カフェミ-テング2024(1月)

2024-01-08 11:13:44 | 日帰りツーリング
  
 

2024年1月7日(日)
走り始めは 今年もセローカフェミーテングから。 その日の天気をみて 気軽に参加できるのが いいところでしょう。
朝の天気予報は「晴れ」で最低気温も4℃と、昨日にひき続き 暖かい一日なりそうです。

< 1月7日にセローカフェミーティングを行います。> 
< 1月7日に「朝散歩」を行います。> 





とは言っても、さすがに朝散歩は ちょっと厳しいので、日差しに暖かさが感じられるようになる9時過ぎに家を出ることに。
しか~し、弱々しく回るセルの力ではエンジンを掛けることができず、押し掛け(本当は 押すではなく坂道を下るだけですけど)。
この冬を なんとか乗り切って、秋風が吹くころバッテリーを交換しようと思っていたのだが、もうダメかも?

 



自宅から会場のある大井町のビオトピアまでは、小田原厚木道路の側道と大磯丘陵をくねくね走る県道77号経由で1時間程。
このルートは信号も少なく お気に入りの道です。それに今日は寒くない! そこで、ふらっと中井中央公園へ寄り道。

富士山か奇麗だと つい写真を撮りたくなるのはしょうがないとして、温かいコーヒーで ひとりカフェミーテングをやったり、
手作り弁当を買ってしまったのは余計でした。

 

 



そんなことで、ビオトピアに着いたのが11時頃。 いつもながら、自分勝手な行動で申し訳ありませぬ。
セローカフェミーティングがなければ セローに乗る機会も ぐっと減ったでしょうし、もしかすると 手放していたかも?
↑↑↑↓↓↓ 表現が ちょっとオーバーですけど。
いつも感謝して参加しているのですが、なかなか行動に現れなくてごめんなさいね。  

 

 



新年一発目も たくさんのバイクが集まっていて大盛況。 カフェ サンジャックでミーティング中の皆様に挨拶を済ませたら
お土産のコーヒーセットを買って、葉っぱが全部なくなった大銀杏の木の下で お弁当タイム。

 

 



お待ちかねの お散歩は 大雄山最乗寺でのお参りのあと 林道明星線で小田原方面へ抜けるとのこと。
でも、大雄山最乗寺までやって来ると 駐車場待ちの大渋滞で 最乗寺での初詣を断念。

 

 



そして、私は ここで離脱。 今年は最後までお付き合いするつもりでいたのだが、午後から まっ黒な雲が もくもく湧いてくるし、
情けないことに 昨日のテニス疲れで両足の付け根の外側が ツリそうだったから。
帰宅後しばらくするとパラっと雨が降ったりして 早めの帰宅は正解だったかも。 しかし、天気予報はどうなってんじゃい!

↓↓↓ 念のため 天気予報を確認すると、いつの間にか曇りマークに変わっていました。とさ。





昨日は 暖かいを通り越して少々暑い晴天の中でテニスの初打ちもできたし、今日は 楽しかったセローでの初走り。
順調な滑り出しで 今年は期待できそう。 いや、是非とも 一年を通じで いい年にしたいものです。



では、では、



・走行距離 : 105km
・燃費   : 給油していないので分かりませぬ。 ← その後、河原を少し走って 35.1km/lと出ました。



    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の運勢2024 | トップ | serow250の気まぐれ整備(エ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (チェッチェッチェロー)
2024-01-08 12:10:08
カフェミーが無かったらセローを手放していたかも・・・。なんて、有難いお言葉。
カフェミーは集合時間も解散時間もありませんから、いつでもお気軽にお越しください。
今年もよろしくお願いします。
チェッチェッチェローさん (わたる)
2024-01-08 17:25:08
今年も昨年同様 よろしくお願い致します。よ。
セローを手放していたかも? は、ちょっとオーバーな表現でしたね。
一人で気楽に走りまわるだけだと寂しくなるときがあるので、ちょくちょく参加させてもらいます。

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事