見出し画像

春日井サッカー熱中症『春日井クラブNEWS』CHALLENGE

2月3日のチビッ子サッカー教室について

毎週火曜日の6時15分から春日井市総合体育館グランドで行われている 春日井クラブの選手によるチビッ子サッカー教室は2月3日の回はお休みですので間違わない様に 来週10日からは6週連続となるので頑張りましょう大きい子のクラスの子供達は他のクラブでもボールを蹴っている子が多くレベルが高いので コーチに教えて欲しいプレーや技のオーダー(注文)を出して自分のクラブに帰った時に他の選手に教えてあげられる様もっと貪欲に吸収して欲しいですね 小さい子のクラス(3年生)はもっと基本をしっかり覚え又楽しくプレーする事を体で覚えて欲しいと2回のレッスンを終えて思いました。では来週グランドで会いましょう写真は春日井市サッカー選手権最終日の観客の様子です。理想はグランドを人工芝化して観客席の土手面の傾斜を利用してベンチかコンクリートの階段式観客席+一部屋根を付けてくれればサイコーなんですが・・・一度には無理でもなんとかなりませんか春日井市さん 人工芝化は当然お金が掛かりますが雨でも利用でき予定が滞る事はありませんし、しかるべき利用料を徴収すれば良いと思います サッカーなら最低でも22人は集まるので一人1000円でも22,000円(半日)で午前・午後・夕方と分ければ最大6万近くあつまる訳です(無論子供やシルバーの方の利用はもっと安くすべきですが・・)月50万の利用があれば5000万の設備投資も10年で回収可能なんですがね ここは整地する必要がないので余計な経費が掛からないし人工芝化すればトンボ掛けも不要でライン引きに使う石灰(1袋20キロで約1000円 サッカーコート1面で最低4袋は必要です→4000円)も要りません 当然サッカーのみでなくフットサルやラグビー・アメフト グランドゴルフやゲートボール 各種学校や幼稚園等の運動会 フリマ等利用方法は色々あります 良い施設はタダでは無い事は理解して頂けると思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GO!GO!春日井クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事