自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

福島潟パートⅢ曙のハクチョウ達

2016年11月16日 17時25分11秒 | 野鳥

今回の鳥撮行(11/12~13日)でのアップも最終回となるパートⅢ「福島潟の曙」になりました。
前置きでとやかく書くよりまず見て頂きましょう



天気に恵まれ冷え込みのある晴天となり潟は靄っていました。墨絵の世界だ・・・
朝焼けの中ハクチョウさんが餌場に向かい飛び立ちます






陽の上り加減で茜が薄くなっていく景色は福島潟一番のあじわいと云っても良いのでは!!!!
大型の鳥さんがまとまると賑やかさが伝わって来るよう オオヒシクイさん達です・・



ハクチョウさんは体重が重たいもので滑走の距離が延びます。その軌跡が面白い!



5羽が滑走した、いや水面走りと言った方がピッタリの跡を見事に残していますよ



飛び立ったハクチョウさん達はそれぞれの餌場に向かい四散していきます
福島潟で午後と午前の両方の景色が晴天の下見られた機会は、またとない強烈な印象となりぼやけ始めた脳に刺激を与えてくれました。滋賀のナンバープレートが珍しいものも手伝い会う人々が親切にしていただき至福の時を過ごさせていただきました。
お会いしたTさんIさんをはじめお会いした方がたに感謝申し上げます。ありがとうございました
多くの鳥さんにかんしゃ感謝です



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島潟パートⅡ猛禽たち | トップ | クマタカさんは紅葉をバックに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事