自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

クマタカさんに慰めてもらった

2020年02月24日 15時56分55秒 | クマタカ

オオワシさんが北帰して3日が経つが日々の空ろい如何ともし難い・・兎に角集中することだと待ちの一手であるクマタカさんに逢いに行きました・・待つこと3時間余り出てくれました、クマタカさんは精悍さが感じられる・・













谷間の上空には雲一つ無い快晴だった。7時台の初めは1度の表示が帰る12時前には10度と成っていた・・待って撮れて良かった!・・
オオワシさんは今頃北海道あたりで仲間かはたまたパートナーと合流して、どこが故郷かは知る由もないけれど帰郷先で変わらぬ日々を達者で過ごすだろう・・待つ身はクマタカさんや夏鳥のサンコウチョウやハリオアマツバメさんたちから元気をもらい、健康寿命の延伸を図ります・・
よろしくお願いします鳥さん達!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおわしさんもう少し時間を... | トップ | メジロさんを求め梅林へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora3)
2020-02-25 15:54:38
今日は
北帰の後、土日は雨風で昨日が快晴。オオワシさんはちゃんと感じていたんですね。今頃は何処を飛んでいるのか、はたまた到着か。私は電車、飛行機にシフトし技術力を向上し?秋に訪れることを願っています。

コメントを投稿

クマタカ」カテゴリの最新記事