イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

涙の色は悲しみ色それとも幸せな色

2009-10-26 23:22:07 | Weblog
2009/10/26(mon)

朝からあいにくの雨の1日でした。

憂鬱な週明けですが、雨模様となり一層気分が滅入ります。
この雨は台風の影響とかで風が強くなったりして、傘を持つ手が風に取られそうになることが多々ありました。

こういう日の外回りは最悪なコンディションです。
傘を差しながら歩かなければならず、足元は当然ながら雨に濡れて靴の中までぐっしょりといった感じになり、まさに不快指数100%です。

途中で電話がきたり、地図を見たり、資料を探そうとしたりと何かと動作の邪魔になるのが傘の存在です。
雨の日はかなり稼働率が下がってしまいます。
そのためか、外へ出たがらない方が多いようで、決裁者の方も雨の日ばかりは事務所にいるというケースも多々見受けられます。
よって、営業活動をするには雨の日って意外と狙い目なんですよね。

でも、秋も深まってきて、雨が降るとなるとかなり冷え込みます。
風によって雨が吹き込んできて濡れてしまうと、風邪を引きかねません。体調管理が重要な季節です。
この季節が寒くなり始めて、油断する人が多いので風邪を引く率も高くなるようです。

インフルエンザもそうですが、健康な状態を保つためにもしっかりと予防をして暖かい格好をして気をつけましょう。

明日以降は晴れるようですが、風が強く吹くとか吹かないとか言われておりますので、用心をしてください。

それでは、また~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。