ソフトバンクモバイルは2月4日、一部のデータ通信において
ユーザーに過剰請求を行っていたことを明らかにした。
同社によれば、データ通信料が誤って課金された対象期間は
2010年10月1日13時38分から11月26日14時40分までの間。
対象となる件数は16万4288件で、過剰請求された
通信料の総額は3512万321円(1回線あたり平均約214円)になる。
当然のように善意でソフトバンクから発表されたが
使用者側特に私レベルではさっぱり分らない。
請求書など高いのか安いのか比較などできない。
通話をとめられないため支払っている気分だ。
京都・I.C倶楽部では、通話料の負担を逆に
モバオク活用などで負担にならない取り組みを始めた。
思いやりがある京都のコミュニティー
ユーザーに過剰請求を行っていたことを明らかにした。
同社によれば、データ通信料が誤って課金された対象期間は
2010年10月1日13時38分から11月26日14時40分までの間。
対象となる件数は16万4288件で、過剰請求された
通信料の総額は3512万321円(1回線あたり平均約214円)になる。
当然のように善意でソフトバンクから発表されたが
使用者側特に私レベルではさっぱり分らない。
請求書など高いのか安いのか比較などできない。
通話をとめられないため支払っている気分だ。
京都・I.C倶楽部では、通話料の負担を逆に
モバオク活用などで負担にならない取り組みを始めた。
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