創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

型にはまらない愛犬まる

2013-03-11 08:19:09 | 愛犬まるがいる風景
愛犬まる・・・ベッドの上で・・・



型にはまらず・・・



自由にくつろぐ。


因って・・・ベッドはドンドン歪な形になってきた。



 まるのつぶやき・・・
【飼主が、ベッドの形を整えようとしますが・・・もう遅かごたる~。】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


あれから2年。
「なぜこうも進まないのか」と、歯がゆい思い。
私なんて大きなことはできません。
できることと言えば、「忘れない」ことと、「祈る」ことくらい。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして・・・
早く復興が進みますように・・・。

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2013-03-11 08:52:31
セレナーデさんおはようございます。
やっぱりそうでした(苦笑
質問があるのですが、
ところで、その時に去勢手術もするって言われましたか?
去勢が必要なのはわかるけれど、できればしたくないです。
まるちゃんは去勢も言われたかなあと。。
すみません、コメント欄に質問なんかして。
返信する
Unknown (ここはまあ)
2013-03-11 11:32:52
まるちゃん型にはまらない男♪
ワイルドだ^^
返信する
Unknown (kao)
2013-03-11 20:06:32
まるちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
我が家のベッドは全く使われず物入れになってます…。
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-03-11 20:10:31
どこのワンコも一緒(笑)
飼い主が「寒かったらかわいそう」とか思って
毛布とかキチンとしたっても本人(犬)…ホリホリ(爆)
クシャクシャの寝床で爆睡(笑)

あちこちで寝るのは元気な証拠やで

一昨日まであったかくて昨日はまあまあ、
今日は寒い! 年寄りにはキツい(笑)

震災…津波こそなかったがあの思いは重なります
十何年たっても街並みが元に戻ろうが心の中からは
消える事は無いです
まだ見つかって無い人達も多数、身元不明の方々も多数、神戸は形こそ戻ったけど人々の心の奥底には
あの日が残ってます
けれど、必ず震災を意識しないで笑える日は来ます
忘れるんじゃ無くて、普通に笑える日が絶対来ます
頑張るんじゃなく、踏ん張って下さい。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (chacha○)
2013-03-11 20:30:33
暖かくなって来たので、涼しい所を彷徨っているなかな?

既に2年、風化してはいけない出来事ですね。

JIN-仁ファンです。
毎週欠かさず見ていました!
しかも、今こちらでは毎週土曜日に3話づつの再放送してますよ。
返信する
きらりさんへ (セレナーデ)
2013-03-12 12:45:11
言われたと思います。
はっきりしませんが、母が「そこまでは・・・」と言っていたような。
確認します。

そうですよね・・・今さらですよね。
ただ・・・去勢してないがために発症する病気は意外に多いようで。

でも、愛犬の寿命を考え、ソレを遡って
今、手術をしたら免れる病気がどれだけあるか!ってことですよね。
きらりさんも、悩みどころですよね。
ただ・・・
手術をするなら1年でも若いうちがいいだろうし。

因みに、まるの場合2箇所にできてるので
全部摘出するのは無理だと言われてました。
全部摘出すると、後オシメをしなくちゃいけないリスクがでると。
返信する
ここはまあさんへ (セレナーデ)
2013-03-12 12:53:32
せこい飼主は・・・
セッセとベッドの型崩れを修正してます~
返信する
kaoさんへ (セレナーデ)
2013-03-12 12:55:38
私としては
きちんとベッドの中にで寝て欲しいんですが。
まるが、心地よければそれでいいのですが
でも・・・やっぱし~。
返信する
龍之介の父さんへ (セレナーデ)
2013-03-12 13:03:42
どこの子もそうなん?
まるだけかと思っちゃったよ~。
寝相が悪いのか・・・態度が悪いのか・・・!

父さん、阪神・淡路大震災のときは
どうだったの?
あの時は、
もう2度とこんな酷い地震なんて起こらない!
って、思ってましたけど。

復興のスピードが速まるように・・・
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2013-03-12 13:05:40
アッ!確かに~そうかも。
暑くなってきたからかもな~。

やっぱりね~。
中谷美紀がよかったでよね~。
返信する