創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

【岩合光昭写真展 ねこ】続編by飼主

2012-09-04 09:22:22 | まるの飼主の風景
【岩合光昭写真展 ねこ】




チケット・・・可愛いっしょ!


原画展も見てきました。


そそくさと・・・会場に入ると



このポスターに使用されてるニャンコとワンコの写真がお出迎え。

会場は多くの人で賑わっていた。


総数240点の写真は・・・見ごたえ満点。 


写真ひとつひとつに、岩合さんの短いコメントがあり
それを読みながら・・・写真を楽しむ時間が・・・なんとも癒されて。


ほのぼのする作品ばかりで・・・ニヤリとしたり・・・ジ~ンとしたり。

会場のみなさんも・・・写真を指差して笑ったり・・・可愛いね~と目を細めたり。

きっと・・・私同様あったか~い気持ちで会場を後にしたことでしょう。



会場外には・・・みなさんの自慢のニャンコがいっぱい。




自分のお土産に・・・



ポストカード。



猫を見れば、野良だろうがなんだろうが・・・
ナデナデしまくる異常に猫好きの友人を横目で見ていた私。

ブログを始めてから・・・
ブロ友さんの猫ブログを見て猫ファンになった~遅咲きの猫ファン


岩合さんは動物写真家。
グッズ売り場には犬の写真集もありましたが・・・やっぱり絵になるのは猫だな~と。



愛犬まるも・・・絵になる・・・ときもある




 まるのつぶやき・・・
【シニアになって・・・表情が乏しくなったというバッテン~そうそう笑ってもいられんバイ!】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



byセレナーデ







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またさんの執事)
2012-09-04 10:00:58
お久しぶりです

岩合さんの写真集、見たことあります。
とっても優しい雰囲気が漂ってて大好きです。

でも、きっとすごい格好で撮ってるんだろうな・・・と思い、微笑ましくなります

まるちゃんだって、充分絵になる男じゃないですか
セレナーデさんは、ちゃんと絵になる男を一杯ブログで紹介してますよ~
返信する
Unknown (yumisuke)
2012-09-04 10:22:54
ねこちゃん 可愛いですね~♪

まるちゃんはあくびショットでも
十分絵になってますよ~
返信する
Unknown (めぐまま)
2012-09-04 14:20:17
ぎょうさんのポストカード!
なかなか決められへんかったんと違う?
どれも、可愛いし、面白いしなんてね。
まるちゃんのあくび、おばちゃんに移ったよ 笑
返信する
Unknown (haru)
2012-09-04 15:53:13
こんにちは~

セレナーデさん良かった良かった
女1人旅
往復の電車も楽しそうだし

出逢った猫ちゃんたちの癒されること
ポストカードも可愛いわ~

でも帰宅したらもっと可愛いまるちゃんがお出迎え

何よりもやっぱまるちゃんが一番の癒しかな
返信する
Unknown (chacha○)
2012-09-04 21:32:07
総数240点の写真、見応え満点でしょうネ
ニャンコとワンコのツーショット
ニャンコもワンコも何か緊張気味・・・
返信する
Unknown (kao)
2012-09-04 23:02:40
可愛い~!
こちらの写真展とはポスターもチケットも違うわぁ。
一人旅楽しめたようで良かったですね♪
私まで旅気分を満喫できました^^
電車見るとワクワクする私です。
返信する
Unknown (☆rie)
2012-09-05 02:10:49
女一人旅!!かっこい~
楽しんだり癒されたりしてきたみたいですねぇ
ニャンコチケット!オシャレで可愛い~
そういうの、行ってみたいなぁ
まるちゃんも絵になりますよ
返信する
Unknown (れおら)
2012-09-05 06:21:12
セレナーデさん おはようございます

女一人旅、、、いいですねぇ~~~っ!!!
うちの旦那が長崎出身です。長崎の・・・島、ですが。
向かった先がまた素晴らしい!
岩合さんの写真展~~♪♪
素敵っっ
わんこもにゃんこも、どんなショットでも絵になりますよね。
それぞれが、その時その時一瞬の物語と共に絵になる素晴らしさ。
もちろん、まるちゃんも!!!!
絵になりますよ~~~~♪♪
素敵な女一人旅になりましたね(^^)

返信する
またさんの執事さんへ (セレナーデ)
2012-09-05 16:42:52
会場には、ドデカイニャンコがいっぱい。
楽しかったですよ。
私も会場でワンコの写真集見たけど
ニャンコの方が断然良かった。

各地で写真展やってるみたいですので
機会があったらのぞいてみて!
返信する
yumisukeさんへ (セレナーデ)
2012-09-05 16:47:38
サンポの途中も・・・遠くを見つめてたり。
ま~いいお年頃のワンコですから
しょうがないですけどね!
返信する