2023年(令和5年)昭和98年 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事と想うこと *****

「爽やかな季節に想う」

2017年05月18日 | Weblog

今日は五月らしい気温と爽やかな風で、気持ちまで爽やかになるからとても、不思議ですね

午前中はノンビリと地域の「クリーン作戦」のゴミ袋の配布の準備と配布作業をして、その後は近所のスーパーにリサイクルボックスができたとの広告が入ったので、段ボールなど車に積んで早速出かけてきた。

 今までは、ごみの収集の際に「資源ごみ」として出していたけど、何と「ポイント」が溜まるようで、一挙両得でこれも有りかなと思うひと時です。チョット自宅から10分程かかることが少々悩むところだけど・・・少し、チャレンジしてみようと思った次第でした。

 午後は、可愛い小学生の「子ども教室」の日だったので、日よけの帽子を持参して参加してきた。やはり、午後4時から一時間ほど校庭で遊ぶ児童を見守りながら、木々の緑に爽やかな空気を一杯吸ってきた。こんな素敵な季節は残念だけど短いんですよね

 心にゆとりがあると、子供たちの行動がとても微笑ましく思えて、大切なことだと痛感させられる一日でした。

また、明日は暑くなるようだけど、予定が入ってないので久々夏物衣料の入替作業でもと思ってます。

 では、またしますね。本日はこれにて失礼いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿