2017年(平成29年)酉 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

「予定変更でお花見」です!

2017年05月19日 | Weblog

今日も昨日に続いて、晴天で気温も上がり爽やかを超えて暑い一日となった。

当初は家の中で衣類の整理を予定していたけど・・・朝食時、新聞を見ていた夫が今日の予定はと聞いてきたので、特別な予定は無いと言ったら、新聞に掲載されていた個人の自宅を公園にしている所が紹介されていたようで、行ってみようと決定

 早速、お昼は🍙を食べようと準備し、いざ「堂山つつじ公園」へ何と素晴らしい 個人の敷地とのことで

色とりどりのツツジに感動してきた。

 その後、本宮市の「蛇の鼻公園」へ向かった。途中、準備してきたお昼🍙を白沢運動公園の日陰を利用して、コンロでお湯を沸かして、ピクニックです。ゆっくり、外でお昼を食べると美味しさも増大するから、不思議です車でなかったら、でなくを飲みたい気分でした。

 食事を終えて、次の目的地「蛇の鼻公園」へ近くに有る公園なのに、もしかすると初めて訪れたのかなぁ~40年ぐらい前に来たような記憶があるけど、初めて「蛇の鼻御殿」の中に入って見学してきた。何とも素晴らしいものが、こんな近所に有り、今まで来たことが無かったことに、自分ながら驚いた藤の花も満開で、今年は私にとっては「藤」の当たり年のようです。

          

 「蛇の鼻公園」の年間パスポートを頂いたので、6月になったらまた、ゆっくり訪ねてみたいと思って帰途に着いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「爽やかな季節に想う」 | トップ | 「緩和ケアー」にビックリ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL