岡村屋本舗地下1F通路(年中不定休) 和太鼓奏者・群馬県榛東村にある多目的スタジオ月兎園オーナー 岡村柳侍のblog

和太鼓、和楽器の演奏、各種イベント、ワークショップ企画・群馬県榛東村にある多目的スタジオ月兎園の情報や全く関係ない事など

5月22日(土) 岡村柳侍 担ぎ桶ワークショップ

2021年05月06日 07時39分00秒 | お知らせ

改名後初!!連続開催担ぎ桶ワークショップ!!

担ぎ桶を始めてみたい

やってはいるものの左手が・・・

両面打ちはどうやるの??

と担ぎ桶初心者向けのワークショップとなります。

使用する曲は、持ち帰って自身のグループや個人の演奏に使って良しの大盤振る舞い!!

是非お越しください♪


日時:

522日(土)

13:0015:00


料金:

大人 4,000

高校生以下 ¥3,000

(桶太鼓レンタル¥500

未就学児参加不可

定員 10

貸し出し6台まで可能、参加者人数が貸し出し台数を超えた場合は、参加者間でのローテーションの太鼓利用となります。ご了承下さい。


【ご予約・お問い合わせ】

岡村屋本舗

TEL 050-3551-8107

mail okamurayahonpo@gmail.com


<会場> 多目的スタジオ月兎園 

370-3502 群馬県北群馬郡榛東村山子田2089-1

スマートフォンアプリ[googleマップナビ]で「多目的スタジオ月兎園」と検索しますと当会場への案内が表示されます。


岡村竜司 プロフィール

東京都生まれ 群馬県出身

5歳の時群馬県に移る。

8歳の時和太鼓と出会い歌手であった父親の遺志である和太鼓に情熱を傾ける。

その後地元の和太鼓グループに所属し、各地のイベントで演奏活動を行う。

高校卒業後、佐渡島を拠点とする「鼓童」の研修所にて伝統芸能を学び帰郷。

現在ライブ、イベント、学校公演等を中心に全国各地で活動中。

自身の活動の一環として津軽三味線、尺八など和楽器を主体としたユニット「月詠-TSUKUYOMI-」を結成。

その他シンガーソングライター、フラメンコ、中国獅子舞、殺陣、声明などジャンルを問わず共演。

またレコーディング参加は、TVCM、映画音楽、アニメ、ロックバンドなど多岐に渡る。


20155月 多目的スタジオ 月兎園をオープン。

同時に岡村屋本舗を設立。

月兎園をベースとし、ライブ、イベント、ワークショップを企画・運営。

有名奏者を講師に迎え、国内、海外からの参加者から好評を博す。


和太鼓を通じて文化の発展を図る活動を、演奏、企画共に世界発信する事を目標に置き活動中。





【企画・運営】文化発信処 響人の和


【ご報告と告知】

2021年05月02日 06時45分00秒 | お知らせ
【ご報告と告知】
月兎園の投稿にも書いていますが、月兎園での配信ライブ事業を本格的に行う事にしました。

未だにコロナ禍で表現、発信の場が有観客で難しい所で、配信ライブの可能性を月兎園から発信していこうと思います。

新たに買い足した機材で、一時金もあっという間に吹っ飛びましたが(笑)
やはり質を求めて行くに当たりの設備投資は必要かと思い、更に投資と覚悟を決めて取り組む所存です。

また一人で出来ない事もあり、色々な方へのお声掛けもさせて頂きたく思います。

月兎園企画のライブ以外にも、会場として利用
して頂く価値とメリットとしては、以下にも記載されていますが、例えばカメラあるけど、マイクが足りない、またはその逆とか、何か足りないという所での機材レンタルにも対応可能です。
照明もありますし、持ち込みも可能です。

まだまだ全部を把握しきれず、毎日が機材との格闘ですが…今月半ばには把握出来る手応えはあります。

長々となりましたが、何卒よろしくお願いいたします!!

この度、月兎園では「GET-ENJOY LIVE 月兎園」配信ライブ事業を新規に行う事といたしました。

ライブ会場として行える事といたしまして、
・月兎園企画の配信ライブ
録画オンデマンド配信、生配信(有観客込み)

・配信スタジオ、機材レンタル
・お客様自身で配信ライブ会場としての利用
(機材レンタルは現状月兎園利用のみとさせて頂きます)

配信プラットフォームとして、zaiko、YouTube LIVE、ツイキャスなど

【ココがオススメ】
宿泊施設込みなので、前乗りしての準備、リハなども可能!!

お弁当、ケータリング、その後の打ち上げなどの準備も完備!!(事前予約が必要です)

まず最初のライブといたしまして、5月30日「初夏のぉわっさ祭り」を配信いたします。

ぉわっさ祭り
チケット販売ページ