オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

陽が昇ると in 浦神

2020-12-28 10:47:46 | 釣り(実釣編)
いやもう政治家ってやつはクダラナイ輩が多い、ryutoです。
どう考えても無責任極まりない。
常識があるとは思えない。
こんな輩が先導していてこの国は大丈夫なのか。

磯に行ってましたが、年末はジギングです。
相棒Lクンの希望で五目狙い。
暗いうちはクロムツ狙ってそこからは根魚狙いだな。
上手くいけばシオも拝めるかもって…。



何度みても素晴らしい夜明けである。
高ぶる気持ちを落ち着けることができない…。
時合いは短い。
効率的にクロムツを狙うにはどうすれば…。
ハチビキを避けるにはどうすれば…。

狙い通りにクロムツゲット。
回りはハチビキラッシュである。
ハチビキを掛けないようにクロムツを狙う…。


2連発でゲット。
36㌢の良型で丸々として美味そう…。


まだ陽は登らないが、全体的に明るくなってきた。
日の出は近い。
ハチビキの猛攻は続くが、クロムツのアタリは遠のく。
クロムツっぽい奴を掛けたが、お祭りでフックオフやラインブレイク…。
勿体ない…。

太陽が昇れば鬼がごとく、クロムツは行動を潜める。
無限ハチビキ地獄…。
釣っても釣ってもハチビキ…。
不味い魚ではないが、あまりにも簡単に釣れてしまうのでアングラーからは嫌われている、不憫な魚…。
そのハチビキもやがて静かになって平穏な海に…。

ジグを替え、ジャークを変え、呼吸を代え、集中…。
全集中してもなんも捉えられない。
そんな中、L君に良型の鬼…。

日輪刀持ってるんだろうか…。



日輪刀持ってない私は、食欲を満たしてノンビリしてます。


L君、なんだか上弦の参みたいな柄の魚までゲット。
小さいけど、、、羨ましがる奴の言い訳しかできない私…。

その後、小さい小さいアヤちゃん1つ釣ってストップフィッシング。
いかにも浦神ちっくなパターンだった。
午後便はもうちょっと良かったらしいですよ…。


二人分です。

☆釣果
クロムツ:2尾
ハチビキ:無限、1本のみキープ
アヤメカサゴ:1尾

◆Bタックル1
ロッド:2オンス
リール:1500番PG
ライン:FL1.5号
リーダー:フロロ6号
ルアー:メタルジグ150~200㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

◆Bタックル2
ロッド:3オンス
リール:1500番HG
ライン:FL1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:メタルジグ180~220㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

◆Bタックル3
ロッド:4オンス
リール:1500番HG
ライン:MX1.5号
リーダー:フロロ6号
ルアー:メタルジグ200~250㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

PS.
コロナが止まらない。
そりゃ全て国民任せだし、政治家自身もええ加減な行動で話題提供してるぐらいだし…。
この後、私はどうするかな。
自粛ってことも考えてるが、なんか違うような気もするんだよなぁ~。
因みに年明けのSKIはキャンセルとなりました。
どうだかなぁ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2020-12-29 11:20:07
あっかい 魚は 美味しそうに見えるなぁ~!!!
これで、納竿???
まさかねぇ~笑
Unknown (ryuto)
2020-12-29 14:07:05
シバちゃん
赤い奴は、ハチビキです。
皮下脂肪たっぷりで美味しいですけど、ちょっと癖あるんすっ。
納竿は、明日の予定ですが、船出ないでしょうね~。
尾鷲に磯釣りにスクランブルするか、悩み中です。
夕方、決めます‼️

コメントを投稿