ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

勇昇~第29節 長野戦

2016年11月13日 13時00分00秒 | 栃木SCログ

2016 J.LEAGUE DIVISION3 第29節
(栃木県グリーンスタジアム )

栃木SC 0 - 1 AC長野パルセイロ

【得点】
93分 夛田 凌輔(長野)


【入場者数】
 7,690人

(通算成績 17勝7敗4分け 勝ち点58 第2位)


後半ロスタイムに被弾
J2自動昇格ほぼ絶望に…







昨年J3降格決定試合となった京都戦が2015年11月14日。
それから1年たった2016年11月13日。
J3優勝とJ2復帰を決めるはずだったのに…。


まさか、後半ロスタイムに決勝ゴールを許して、J2自動昇格がほぼ絶望となるとは…。

こういう勝負弱いところが、栃木らしいと言えば栃木らしいのですがね。



長野にゴールを決められた瞬間。
ワタクシ、ゴール裏で後ろを振り向がながらひざまずき、「おーまじかよ…」とガッカリ。
ドーハの時のゴン中山のような感じでしたかね…。

でも、ドーハの悲劇はあれで終わりだから悲劇なのであって、まだ栃木SCは終わっていない。
来週の最終節。大分が引き分けか負けて、栃木が勝てば、栃木が優勝!
それがダメでもJ2の21位との入替戦もある。

まだまだ今シーズンは続きます!

次節栃木SCが盛岡とのアウェイ戦。

盛岡の歓喜!となるか、それとも入替での〇〇の歓喜!となるか。相手は決まっていないので〇〇ですけど。
いすれにしても、悲劇ではなく歓喜となります!




試合後、今季ホームゲーム最終戦セレモニーで栃木SC横山監督が、
「(今日の敗戦が)ショックで何と言っていいか判りません…」とコメント。
メインスタンドから「監督がショックでどーすんだ!」とのヤジがとぶと、
「その通りですね」と横山監督。


そのやりとりにスタンドは、笑いと拍手。



監督がこんなこと言ってはホントはダメなのだろうけど、ワタクシはさらに応援したくなった。
それはショックだよ。スタンドのサポーターもショックだけど、監督だってショックだよ。人間だもの。

でも、まだ今季は終わっていない。
優勝の可能性もまだあるし、2位だったら入替戦がある。

残り試合に勝てばいいんだ!勝てばいいんだよ!

今日はショックでいいから、明日から気持ちを入れ直そう!
監督も選手も我々サポーターも!



昨年の最終戦と違って、今日は快晴!メインもバックスタンドも満員でした!



勝つ!って信じていましたが、正直、重い感じの試合でしたね。チャンスらいしいチャンスがほとんどありませんでしたから。



試合後は昨年の最終戦同様に、スタンドは凍りついていましたかね…



でも、昨年は泣きながらコメントした廣瀬キャプテンはしっかりと前を見つめて残り1戦か3戦か判りません(J221位との入替戦があるとすると残り3試合)がガンバリます!とコメント

今年はまだ希望がある!


試合後の選手は負けが決まったような表情でしたが、今年はまだ終わっていないんだよ!



入替戦で勝てばいいんだ!



と、いうことで、今シーズンはまだ終わっていません。
Keep On Fighting!


最後に、「2017ミス・ユニバース・ジャパン 栃木大会」のPRでグリスタに来たミス候補の皆さんです!







サッカーに関係なかったですね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿