だらだら野球観戦日記

野球バカryu3による自己満足いっぱいの野球日記である。野球好き歓迎!主にプロ野球、MLBにも興味アリ。

ハムのセットアッパーもボストンへ。

2006年12月01日 | 野球全般
今シーズン、セットアッパーとして日ハムの優勝に大きく貢献した岡島選手。

来期はレッドソックスでプレーする事がきまりました。
2年契約、3億円。


松坂、井川マネーにより感覚が狂っているけど、契約としてはかなりまとも。
それほど巨額でもなく、リスクもない。MLB経験の無い選手に払う金額としては、本来こんなもんだろうね。

三年目は球団に選択権がある模様。


ボストンでもセットアッパーを任されるのかも。
今シーズン、コントロールが良くストライク先行のピッチングが結果としてよかったようだけど、来シーズンはどうか??

まさに未知数。


大塚選手が、ラミレス選手を含んだトレードがあるかもなんていっているけど、そんな事はしないでしょうね。得点力を上げるため5,6番を任せることが出来る選手(ドリュー選手とか?もう決まった?)を獲得しなきゃいけないのに4番を出しちゃあ話にならん。

西武球団に払う金額が大きすぎた?これでラミレス選手がいなくなれば戦力としては、かなり下がる気が・・・。



まぁ、これでとりあえず、ボストンツアーなるものが出来るはず。

すでに、「レッドソックス」の検索数が大幅に上昇しているとのハナシを聞きましたし・・・。


~後記~


そういえば、日本のMLBファンが一番恵まれているって話をどこかで聞いたんだけど、アメリカ本土では地元のチームの試合しか放送しないんだって、(スカパーみたいなものが向こうにもあるとは思うんだけど・・・。)日本ではNHKが日本人選手が所属するチームを放送しているしね。
いろんなチームの試合をお金をかけずに観られるってことかな?


こっちとしてはうれしい限り。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mintslife)
2006-12-01 15:45:37
岡島、やはりボストンでしたね。
来年は日本でもMLB中継が更に増えそうで嬉しいです。
でも、ア・リーグ東地区ばかりですね・・。(苦笑)
返信する
いよいよ・・・。 (ryu3)
2006-12-01 16:02:15
コメント感謝です!

他にも条件を出した球団があったそうなんですが、決め手は何でしょうね??
レッドソックスがやはり一番好条件だったんでしょうか?

なんにせよ、MLB中継が増える事があればうれしい限りです。今年の移籍組はア・リーグの東地区に固まっていますけど・・・。笑

来シーズンが楽しみですね!
返信する
鬼が笑っています? (らぷぽ)
2006-12-01 18:23:25
 ryu3様 こんばんは、何だか法外な金額ばかりが話題を呼びましたから岡島選手は、まとも?で安心しました。
 東地区には時々強かった西地区のマリナーズは、今頃冬眠中でしょうか。私にすれば、かなり寂しくなってきましたが(笑)。
 ともあれ、日本人選手の活躍を期待します。特に特に、松井、松坂よりまずイチロー、城島に期待!!
(爆) 日本はタダで中継が観れて良かったです。
待ち遠しいですね。来年4月。
返信する
来年も、また東地区いじめを…? (ryu3)
2006-12-02 00:31:13
いらっしゃい、らぷぽさん。



コメントありがとうございます。





マリナーズは…野手はそれなりだと思うのですが(ベルトレイとセクソンが爆発すれば…)、投手の数が足らないですね~。そういう意味で城島選手に期待!(リードさせてもらえるかわかりませんが…)





マリナーズは東地区には強いなんて言われないように、躍進を期待!



来シーズンが楽しみですね!
返信する
ボストン岡島 (ブルート)
2006-12-02 13:32:06
人ブランドはどこへ?

今年の流行語大賞に決まった「イナバウワー」。「シズカアラカワ レイバックイナバウワー」というニュースと同列に『岡島ボストン』が飛び込んできた。


日本ハム優勝へ絶大なちからを発揮した岡島。今年に春には巨人を追われ、「どうすんの」状態で日ハムへ移籍。続きはhttp://blog.livedoor.jp/iinami555/
返信する
へぇ~~ (wood)
2006-12-02 14:30:20
日本のMLBファンって恵まれているんですね。

でもスカパーは本当に重宝していますよ
民放は、やっぱりGチームのみですから…。

スカパーのお陰で、新庄のお立ち台引退宣言が見れて
凄くお徳?な気分になりましたもの
返信する
ブルートさん (ryu3)
2006-12-02 23:21:14
はじめまして。



岡島選手は巨人から放出されて、後がなかったわけで…かなり努力したんだと思います。

巨人は中日から野口選手を獲得したものの、小田捕手が中日へ…(今シーズン、谷繁選手に次ぐ二番手捕手として定着)

西武から豊田選手を獲得し江藤選手が西武へ。



今年の補強はどうなるんでしょうね?

外国人の成功無くして優勝は無さそうですが…





これからもよろしくお願いします。
返信する
ちょっとお得? (ryu3)
2006-12-02 23:38:20
コメントありがとうございます。





恐らくNHKーBSで見られることを言っているものと考えられます。

スカパー!のようなスポーツチャンネルは海外にもありますし。(厳密に言えば…NHKもお金かかりますよね。笑)



頭も後ろも無い野球中継を放送しておきながら視聴率がとれないと「野球人気の低下」なんて取り上げる地上波の民放には失望です。





プロ野球界もテレビ中継での収入が無ければダメなんだということで、一致団結して欲しいものです。試合開始時間を早めたり…テレビ中継に合わせるとか…。

言い続けたら終わりませんが…。笑





やはり好きな情報はお金を払って得ないといけない時代なんでしょうかねぇ~





ますます「スカパー!」が充実しそうですね!



返信する