癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

鮮やか!チューリップまつり

2009年04月19日 | 名所

4月18日より5月6日まで、ここ国営越後丘陵公園にてチューリップまつりが開かれ、
園内を112品種14万本の色鮮やかなチューリップたちが楽しめます!毎年、園内の花の品種や本数も増えることで、訪れる人達をあきさせないのはさすが国営経営のなせる業でしょうか。我が家では、このチューリップまつり後の無料の摘み取りお持ち帰り体験が毎年楽しみのイベントとなっていますよ!

この時期、エントランスのハンギギングバスケットは、何とボランティアの人達の作品とか?!

目に鮮やかで、まさにビューティフル!

5月29日~6月21日まで香りの薔薇まつり開催

今年は500種2000株が咲き誇ります!イングリッシュガーデンもニューバージョンです。

 

ちょっと休憩

バラソフト 赤薔薇バージョン

 

これはいつもの青薔薇ソフト

どちらも一口でまさにバラの香りが。。。微妙に違いが。。。

ワッフルセットもあります。

毎年、あちこち公園内の改修工事でお金掛けてますね!

 

お待ちかねのチューリップ園へGO!

ニイガタと言う名のチューリップ いいですね!

まるで豪華な薔薇のような花びらですね。

ハネムーン 名前が実にこの花に合っていますね!

大きなかぼちゃにニイガタ

オレンジが実に明るい!

赤は、薔薇も良いが、チューリップも定番なのか。

まだ園内は、まだ三分咲きなので、来週一杯様々なチューリップが楽しめますね!

夢のある名前!

桃から生まれた 桃太郎!

美味しそう!

園内のあちこちにこの時期チューリップが。

これは珍しいチューリップ

これも珍しい2色のムスカリ

変わった品種がいろいろあっていいですね!

薔薇の季節が今から楽しみになってきましたよ!

人気ブログランキングへ  Go!人気ブログランキングへ

ぜひ1票! 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なところですね~ (えっちゃん)
2009-04-29 21:00:09
うわ~♪すご~い♪
チューリップ、鮮やかで心躍りますね^^
きちんと品種も書かれているので名前を見ながら勉強にもなりますね^^
名前と花を見ながらってのも楽しいですよね^^
ハンギングもボランティアの方が作ったとは思えないほどの力作。
イングリッシュガーデンも楽しめるなんて、興味津々です^^
すごくいいところだわ~
ソフトクリームを食べながら、楽しい春のイベント、
チューリップの摘み取りもできるなんて、花が好きな人にとっては最高ですね。
春のお楽しみ。見ていて私もわくわくしました^^
返信する
花のリレーにワクワク。。。 (ヘンリー)
2009-04-29 21:56:56
今年の丘陵公園は、花のリレーも一層充実したものになっています。雪割草、カタクリ、チューリップ、来月末からは、お待ちかねの香りをエリア別に区画した薔薇の祭典、花の少なくなった7月以降は、ラベンダーが初お目見えです!
新鮮な空気にラベンダーの香りを思いっきり吸込み深呼吸するとホントに気持ちいいですね!
今から楽しみです!
返信する

コメントを投稿