気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

2011年 お正月

2011年01月02日 | 携帯投稿/日々雑感
丈ちゃんが生まれてはじめてのお正月です。




御節はこんな感じです。


食後は海にお散歩にでかけました。

富士山は雲に隠れていて見えませんでしたが、江ノ島ははっきり見えました。

午後は義姉夫婦と甥っ子二人が遊びに来てくれました。
甥っ子二人は丈ちゃんに会うのは初めてではありませんが、抱っこしてくれてのは初めてです。

(甥っ子お兄ちゃん)


(甥っ子弟くん)

7年前はまだまだ幼かった彼らもすっかりお兄ちゃんです。

2日には初詣にいきました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.276:356週目(201... | トップ | ブロッコリー(2011.01.09) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryouさんへ (☆かず☆)
2011-01-03 07:13:29
おはよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:


丈ちゃんとノンビリと初詣にいけてよかったですね(^^♪

正月休みは何日までですか?
返信する
かずさん♪ (ryou)
2011-01-03 22:10:27
かずさん、こんばんは。

コメントアリガトウゴザイマス。
のんびりできました。
明日から仕事再開です。
頑張ります。
返信する
あけおめ~~~~~~~^^ (ぷりん)
2011-01-04 17:36:36
ryouちゃ~~~~~~~~~~~ん(長っ
今年もよろしくねぇ

そっかぁ…
丈ちゃんと過ごす初めてのお正月…
なんかryouちゃんの「幸せだなぁ」って気持ち(加山雄三ちっく(笑))が写真から溢れて伝わってきたよぉ^^

1枚目の写真…
まさかryouちゃんがミルクあげれるのん?
うちはミルクさえも私じゃないと飲んでくれへんかったから
何から何まで私が育児しました^^;
奥さんいいないいなww

窓の外の景色も素敵やねぇ
そんなナチュラルな感じのお家ばっかりが並ぶ素敵な街なんだろうねぇ~~~?

甥っ子ちゃんたちも可愛がってくれるぅ?
うちの長男君(10歳)は最近妹んとこの1歳の姪っ子を始め、三人目赤ちゃんが周りに多くてメロメロで
次男君が
「なあなあ、お兄ちゃん、僕が赤ちゃんの時とどっちが可愛かったぁ??ねえ?どっちぃ~~?」
って変な対抗心を燃やし始めてるわ(笑)
いっつも喧嘩ばっかりやのにねぇw
ちなみに次男君は赤ちゃんになりたいのでした(笑)(かわいがってもらえるから ぶっ)

今年もよろしくね~~~~~!(何回もウルサイ?(笑))
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2011-01-04 19:55:35
ぷりんちゃん、こんばんは。

新年おめでとうゴザイマス。
コメントに苦慮する風変わり(?)なBlogですが今年も宜しくお願いいたします。

加山雄三通りってのが隣の茅ヶ崎市にはあります。
てなわけで「幸せだな~」

丈ちゃんのミルクはカミサンと丈ちゃんが産院から退院してからずっと夜は私の担当ですが・・・・
でも丈ちゃんは親孝行な子で1~2ヶ月ごろの新生児時代も2時ごろの授乳が終わると朝までぐっすり。
元来夜更かし族で2時まで平気で起きてた私にとって夜の授乳は楽勝でした。

写真に見えてる家はお向かいさん。ちょっとリッチに別荘だったりするそうです。 (ここ別荘地でもなんでもないベットタウンですが・・・)

子供って赤ちゃん好きですよね。直ぐ興味を持ってやってきます。甥っ子たちも7年前の頃だったら直ぐ抱っこしたり構ったのだろうけど。上が高校生、下が中学生だからちょっと遠慮が出たりしてなかなか抱っこしたがらなかったです。

ぷりんちゃんちのお子さん達も可愛いですね。みんなまっすぐに育ってほしいなぁ。

今年もよろしく~
返信する

コメントを投稿