気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

すいかわり大好きな三連休

2017年07月23日 | 携帯投稿/日々雑感
2017年7月15日

三連休初日は里山クラブのナイトウォーク




ナイトウォークにはまだ早そうな明るさ

という訳でしばしご歓談ください…ということではないですが出発調整。


で、ウォーキングの最中は真っ暗で撮影できず。(せっかく暗闇に慣れた目が明るさに戻されるのでケータイのディスプレイも御法度でしたし…)


そんなわけで写真はあっという間にゴールのキャンプファイヤー。

丈ちゃんシルエットのみ


お友達がカブトムシをたくさん取ったとのことで分けていただきました。

(写真は翌日撮影ですが…)


2017年7月16日

2日目は町内会レク



マリンレジャー

と言うか
地引き網(今シーズン2回目)


頑張って(?)引きました



でもってお楽しみは
スイカ割

惜しくも…
でもスイカは美味しくいただきました。


前日のカブトムシのために食べ物とか

ケースとか購入したのですが…

いない


逃げられた〜。

そういえば先日幼虫をいただいた時も逃げられました。


2017年7月17日

3日目はボランティア活動


ウェットティッシュ配りました。(ゴミ持ち帰りを呼び掛けるビーチクリーン活動)

「貰ってくれない人がいるんだよ!」
丈ちゃん、社会の荒波にちょっぴり触れました。

で活動の後はお楽しみ
スイカ割

またまたスイカ食べた

汗かいた後は特に美味しいねぇ


夜はお友達とミニ花火大会



スパークしました。



楽しい三連休だったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.618:698 週目(20... | トップ | ミニトマト(2017.07.22) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿