ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ルルです。

2007年07月19日 13時55分46秒 | ペット
  種類 : コバタン

  名前 : ルル

  年齢 : 5歳 (2009年)

  性別 : メス

  特徴 : 良く懐いていて頭をなでると喜びますが、とても臆病で
      ケージの外に出すとパニックを起こしてしまいます。
      たまーに可愛らしい声でお喋りしてくれます。
      ただいま病気療養中のため、あまり登場しません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おげんきでちゅか~! (るん)
2008-06-14 14:23:10
ルルちゃんかわいこちゃんぴよちゃんこにゃにゃちわ!おりこうぴよぴよちゃんおげんきちゃんぴよぴよちゃんきれきれちゃんのるんにいにいでちゅ、ぴよ!ルルちゃんがちょこっと寂しそうなペエジなので、兄ちゃんがガンバつておてがみかくからね。ばきゅーん!(でもパパは図書館のこんぷーたでじかんてきにすこしあせってるのでちょこっと変換が…)ルルはたのちくおあそびちてまちゅか、だいじょぶじょぶでちゅか、ぴよぴよ。にいにいはおげんきにかじかじちてまちゅ、どもありがとちゃん。るるちゃんはなにがちゅきでちゅか?るは かじかじとばたばたととんねるごっこちゃんとおさんぽぽっぽちゃんとめんとばなばなとぱぱとおともだちぽっぽちゃんとるるちゃんとあといっぱい。るんはきのうはあめざーざーちゃんだったので、しゃわしゃわちまちた。ぱぱがいつもしゅしゅちゃんでしゃわしゃわちてkれりゅけど。こしょうちゅでぇ、ちょどよかた。ひさしぶりぶりちゃんではねをひろげてよくよくしゃわしゃわちまちた。でわるるたんねこによろぴく。おともdちぴよちゃんのるんにいにいより
返信する
しめしめ(にやり) (ルンのパパ)
2008-06-17 10:43:36
よし!ryouさんち大人気,ryouさんおおお忙し、きづいてないな。今のうちにたくさんコメント書いちゃえー。ルルのページを一等賞にするぞー!
というわけで、ルルちゃんおはよ~。おげんきげんきちゃんでちゅか、ぴよ?るんちゃんぴよちゃんおへんじじょうずさんぽっぽちゃんぴよちゃんのぱぱでちゅ。ルンとパパは今ばーちゃんのうちにきています。(パパのお顔がはれあがって、おいわさん*3になっ茶ったの~、たいへーん!でも、もう直ってきたよ。
ルルちゃんはいかがでちゅか?)ルンちゃんのおはよー上手さんは、ばーちゃんがおおうけして喜ぶので、おっきな声で ”オハヨーワウワウー!!”してまーす。ルルはオハヨーワウワウ、得意? またね~!
返信する
わうわうじゃなぁーいー! (るん)
2008-06-17 13:02:15
るるちゃんこちらわるんちゃんるんでちゅ。ぱぱまちがぁーい!るんちゃるんにいにいちゃんがばーちゃんにいってるのわ 「 おはよーわーうー!!! 」だーい!にいにいわおりこうわーうーちゃんなんだからね!ぷん!ばーちゃんは 「まー、おっきなこえだねー。」ってほめてくれるんだから。もちろんおはよーわうわうさんもじょうずさんなんだけどー、「おはよーわーうー」のほうがもっとおっきなこえでげんきよくいえるんだもん。じゃにゃんこによろぴく。るんちゃんんあんあちゃんより。ぴよぴよ~ん。
返信する
Unknown (3回目ですが)
2008-06-17 14:47:45
毎日紹介してくれるブログです。

ブログを書いてくれている妹さんは、you tubeとニコニコ動画に日常の一こまを
格好つけることなく普通に見せてくれることからペットを飼えない立場の人間など
あらゆる国籍(you tubeのブログ主さんのアカウントには日本語が解らなくても
さまざまな国の人が登録しています)、小学生から私のような大人を含め
あらゆる年代の人や性別にこだわることなくこの家族の虜(とりこ)となっています。

自分が飼っているペットが世界で一番かわいい、と思っているのは
ペットを飼っている人間なら誰でも思っている事なので、ルンのパパさんのお気持ちは
本当によく解るのです。

ですが、本来はブログ主が記事を上げて、その記事にちなんで「あ、うちの子も」
といったコメントやかわいいとコメントしたり話が広がったりするのが人様のブログに
コメントする時のマナーではないでしょうか?

自分のペットとのやりとりは本来は自分のブログなどで書くことなので、
それを人様のブログ(ペット系のブログでも)のコメント欄で書いたり、
いろいろな記事に自分のペットの日常をメモ代わりに書いてしまうのは、
妹さんに対してかなり失礼な事に思えてしまいます。

横レスで、ブログ主でない私がこういったことを申し上げる方が、失礼にあたると
思います。

ですが、動物ブログではありませんが、ブログを持っている身として解るのは、毎日
(アクセス数は表示されていませんが)少なくとも1日平均5000~10000以上は軽くある
と思われる有名ブログなのに、毎日ブログを更新している人に全レスするのは大変な
事だという事です。

ヒット数が多くなるとコメント数もそれにつれて多くなるのですが、コメントをお返しするのは
いろいろと気を使わなくてはなりませんので、本当に大変で実はブログで記事をアップ
する以上にかなりの時間がかかっていると想像しております。

にも関わらず、このブログ主(妹)さんはまとめてレスでいいのに、と見てるほうが
時々心配になってくるのですが、一つ一つに丁寧にレスを返し、上げる動画の内容や
画像もアクセス数/動画際整数が多くなってくるとありがちなのですが、変に格好つける事
もなく、ありのままの日常を上げてくれています。

このブログにアクセスする人は私をはじめ疲れた大人には本当に毎日癒(いや)しを
わけてもらう人、ペットが飼えない人、実家のペットを思い出す人、単にこの家のペットに
メロメロになっている人などさまざまな理由がいますが、共通しているのはこのブログ主さんが
あげてくれる動画や画像が本当に大好きなので、日ごろの感謝の変わりに
自分達ができる事=うp主(妹)さんに負担を増やす事は極力慎もう、という気持ちが
ある気がしています。

特にコメント欄でこれらの事が語られたわけではありませんので、これは私だけが
想像している妄想かもしれません。

私も人様のブログで横レスで失礼な事を言っていることは重々承知しておりますが、
動物をペットとしている大人として他人のペットの飼い主さんに対して大人としての
マナーを大事にするべきではないでしょうか?
返信する
Unknown (3回目ですが)
2008-06-17 14:51:44
うp主様

上記のコメントはご不快だと思いますので、お手数ですが、しばらくしたら削除して頂けたら幸いです。
返信する
上記2名様 (ryou)
2008-06-18 02:54:52
★ルンのパパ様
コメントありがとうございます。
気付かぬ間に、たくさんコメントありがとうございました。
ルンちゃんはとてもお元気なようですね~。たくさんお喋りして可愛らしいですね~♪
ルルもるんちゃんに負けないくらい元気になる為に、病気と戦っています!
今日もバナナ食べて「オハヨ~、ルルちゃん、カキカキ、ゲロゲロ~」とお喋りしていましたよ~。


★3回目ですが様
コメントありがとうございます。
ブログ応援してくださって本当にありがとうございます!
顔の見えないネットの世界ですが、こんな風にお気遣いがいただけるなんて思いもよりませんでした。
たくさんの方々にブログを見ていただけて、暖かい&優しいコメント、楽しいコメント頂けて本当に感謝しています。(実際のアクセス数は1日平均3000~4000くらいです)
コメントに関しては、you tubeで色々な国の方々から色々なコメント(優しいコメントも厳しいコメントも含め)いただいているのと同じように、このブログでもどんなコメントでも受け付けて行きたいと思っています。
(たまに来るアダルトサイトからのスパムコメントは即削除ですが・・・笑)
3回目ですが様の優しいお言葉心に染み渡りました!これを支えに、これからも頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました♪
返信する
反省してます (ルンパパ)
2008-06-24 14:40:58
Unknownさんのご指摘、ごもっともです。ありがとうございます。
返信する
この子は! (ラヴムービー)
2012-02-04 15:48:52
かしこそう☆
返信する

コメントを投稿