フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

祝!初トラックバック(フィレンツェで美味しいナポリ料理)

2008年06月11日 02時12分30秒 | 飲!!食!!
昨日ブログをはじめてから初めてのトラックバックが送られてきました。送ってくれたのは友達の奥さんBambina★tetococo@Firenzeさんhttp://yaplog.jp/bambina_teto/archive/36 どうもありがとう!

彼女のブログにも書かれているけど、おととい彼ら夫婦と一緒に美味しいもの食べてきました!

みんなで行ったところはフィレンツェでずばり美味しいナポリ料理(魚料理)とピザが食べられる店

VICO DEL CARMINE OSTERIA PIZZERIA NAPOLETANO Via Pisana 40rosso(Porta S.Frediano から30メートルの所)月曜休み 
tel 0552336862(11時から15時の間もしくは18時以降に予約の電話をしたほうがいいらしい。すごく込むので)

まずはウエイトレスにメニュー表に載っていないお勧めのパスタを聞くことに。このナポリ人の女の子がこれまたかわいくて感じよかったので私と旦那は釘付け(後で奥さんから二人ともすごく嬉しそうだったよとの突込みがあったほど)。はいはいあなたの勧めるものは何でもといった感じで2品即効決まり(笑)!!これがまた大当たり!!詳しくは奥さんのブログを見てください。写真付きで説明してあります。それとナポリピザとナポリの火山の名がついたピザ(見た目が火山そのもの!)も頼みましたが旨い!!の一言。是非皆さんもお試しを!!

フィレンツェの美味しいもの食べられる所リストがまたひとつ増えました!!

ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maZaki)
2008-06-11 11:02:23
 ここはSanto Sprito 通りからfuori方面なんで毎日自転車で通っていたと思うけど、お店の概観がないから入ったことあるかないかわからない(恥汗)…。どこの国でもそうだけど、お店の名前より場所と概観でお店の名前を覚えるタイプのようです。このわたくしはね。個人的に覚えているのはFIGC(CO-OP)近くのPizzeriaもすごいおいしかったな~。そこもnapoletano でした。
 それから、南イタリア特にシチリアの女の子は綺麗だったなぁ~。かわいいというのはイタリア中いるけど、綺麗というのはなかなか巡り合えたものじゃないですよ。そんな綺麗な年下の女の子に「Vuoi uscire con me?」なんて言われたことが懐かしい気持ちと、後悔の念で一杯です(笑)
Unknown (白井良磨)
2008-06-11 13:56:49
Ciao maZaki!
Allora non sei uscito con questa ragazza?Peccato ne(笑)!!

このお店の娘はかわいいのもそうだけど楽しそうに仕事してる様子が好感もてたよ。こういう姿、見てると料理もよりいっそう旨くなるね。イタリア人は本当に人生楽しんでるなぁって思います。お金稼ぐために仕事するんじゃなくて仕事をするときも楽しんじゃえ!みたいな。いろいろ考えさせられる事があるよ。自分は何のために働いてるのかなぁって。とにかく彼らからプラスエネルギーをいつも吸収しています!

CO-OP近くのPizzeriaってどこのことかなぁ...行ってみたいなぁ...
イタリア語教えて! (石黒)
2008-06-11 15:51:42
ちょっとイタリア語を調べているのだけれど、聞くのが早いかな?と思ってね。

info@ishiguro-ya.comまでメール下さい。

よろしく。
Unknown (白井良磨)
2008-06-12 00:19:10
石黒さん、コメントありがとう!
メール送ったのでよろしくね。
はじめまして (いぬねこ)
2008-06-12 21:50:47
初めて拝見していきなりコメントとなってしまいましたが、
「フィレンツェ」という言葉に反応してしまいました。
フィレンツェは本当に素敵な街ですよね。

まだ2回しか訪れたことはありませんが、
フィレンツェで食べたステーキの味が忘れられません。
もしよろしかったら、↓こちらをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/negokunta/e/949a058ec4195e8e603df9e373e03774
Unknown (白井良磨)
2008-06-13 06:08:28
いぬねこさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!
ブログ拝見しました。ステーキ美味しそうに写してありますね。
フィレンツェは本当にいい街。住めば住むほどはまってしまいます(笑)。

コメントを投稿