りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

遊び場付きレストラン/断捨離/ダンス/歯の生え変わり

2017-10-23 21:49:10 | コドモタチとのコト
台風直撃!
…ですが、お父さんは1週間の韓国出張に出発しました…連絡ないところを見るとおそらく無事に飛行機は飛んだのでしょう。
今朝は暴風警報が出てて、市内の公立中高は全て休校になったようです。
…ようです、ってのは、うちの学校はもともと土曜日が登校日で今日は振替休日だったからです、なのでどっちにしろお休み。
私も例によって休みを取ってあって、鎌倉にでも行こうかな~と思ってたんだけど、さすがにやめまして、近場で買い物や野暮用をすませてから、レストランと子供の遊び場(有料)が一緒になってるところに初めて行ってみました。
ここの遊び場は8歳までしか入れないので、はなちゃんはほんとギリギリセーフ。
ごはんをおいしく食べて、子供達が1時間強遊んでる間、私はフランス語勉強がんばっておりました。
子供達も、ボールプールに埋もれたり、おままごとしたり、ふたりでたっぷり楽しんだみたいでした。
しかし、まー、知り合いだらけだったねwwwww
帰宅後は猛烈断捨離の続き。
よくもまぁこれだけ物が出てくるよなってくらい、捨てるものだらけで…水曜日の資源ごみの日が待ち遠しくて仕方がありません。
今日は燃えるごみの日で、今日も結構出したんだけどね…。
捨てるもの、捨てないけど持っていかない=しまって取っとくもの、あげたり寄付したり売ったりするもの…とまぁいろいろありますわ。
夕方は、学校がお休みだった関係でかいくんのバスケは休みになったので、はなちゃんをダンスに連れていくのみ。
また新しいナンバーが始まったそうでびっくりですが…がんばってきた模様。
今日ついに、12月の発表会で誰がなにを踊るか発表になり、はなちゃんは4曲+フィナーレ踊らせてもらうことになりました!バンザイ!\(^o^)/
楽しみ楽しみ~♪

ところで。
7歳になっても相変わらず歯が1本も抜けてなかったかいくんですが、ようやく下の前歯2本がグラグラし始めて、しかも1本大人の歯がもう生えてきている…!
まだね、抜けそうなくらいのグラグラまでは全然なんですけど…よっぽどのせっかちなやつなのか、イヤ、上のやつらがのんきすぎるんだな…。
はなちゃんも、抜ける前に生えてきてしばらく並立してたことが少し前にあったけど…かいくんもそうなるのかな~。

それにしても、今日は体調がひどいです。
少し前から風邪はひいていてのどが痛くて市販の風邪薬飲んでたんだけど、今日は朝から完全にせきに移行…せき喘息のパターンですな。
おかげで常に胸がゼイゼイするし、ふとした拍子にオエッとしそうになるし…困ったもんです。
ついでにいうと微熱もあり…明日出勤できるかな。
てか、この週末、腰が調子よかったんだけど、今日断捨離がんばりすぎてまた今ちょっとくすぶってる…困ったもんだ…。

フランス語の勉強のほうは、仏検問題集が筆記問題ひと通り終わっていよいよ聞き取りの範囲に入ってきましたが、そこまで大きな問題もなく。
むしろ筆記の会話の穴埋めが結構苦手だった私。
でもとりあえずそこさえなんとかなれば大丈夫かなとは思いますが。

最新の画像もっと見る