りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

赤坂ラーメン

2005-10-30 22:56:38 | やせの大食い
どうも~。
本当なら日曜日はお休みなのに、職場のイベントで朝7時30分に出勤して、22時30分に家に着いたりょーこでございます。
あ~しんどかった。腰が痛い。

てわけで、今週のお題「今、何が食べたいですか?」
実はちょうど、大好きなラーメン屋さんの紹介をそろそろしたいなって思ってたトコなんです。
なんてタイムリー!!

私は麺類が大好きなんです。
きりたんぽと麺類さえあれば生きていけます、あと牛乳ね。
そばもうどんもパスタも大好きだけど、やっぱりラーメンは最高ですね。
何味のラーメンでも好きだけど、一番好きなのはとんこつかな。
でも秋田人ってとんこつ好きじゃない人が多いんですよね。
だからイマイチ、秋田には私好みのとんこつラーメン屋さんがないんですよ。

「赤坂ラーメン」を除いては!!!!!

「赤坂ラーメン」は秋田出身の佐藤さんが、東京赤坂で始めたラーメン屋さんで、TVチャンピオンで優勝したこともあるそうです。
ここのメインはとんこつラーメンなんですけど、これがね~~~~~!!
モロ!!私好み

とにかくスープが濃厚!!こってり!!最高です!!
麺は博多のような細麺じゃなくて太麺なんだけど、これはこれでいいかんじ。
秋田店にはいろいろなメニューがあるけど、私はとんこつ以外食べません。
(一度とんこつしょうゆを食べたけど好みじゃなかった)
それから、チャー丼(チャーシュー丼ね)がまたたまらんのです!!
こしょうがきいてて、めちゃめちゃうまい!!!!!
こんなにうまいチャーシュー丼、他店では食べたことありません!!

前まではラーメン+ミニチャー丼のセットがあって、私は必ずそれを食べてたんだけど、最近そのセットが変わっちゃって、チャー丼+ミニラーメンっていう体系になっちゃったんですよ。
一度食べたんだけど…やっぱりラーメンのほうが少ないってのが味気なくて、最近は仕方なくラーメン+ふつーの半ライスのセットを食べてます。
あのセット復活させてくれないかなぁ…。

秋田市にお住まいの方、東通にありますからよろしければ行ってみて下さいね。

私はあまり外食する機会がない日々を送ってるけど、でもここは月に1回は必ず行きます。
ひとりで外でごはんを食べなきゃいけないって時は、ほぼ100%、ここに行きます。
多い時は2、3日連続で行ったりもするかな。
店員さんに顔覚えてもらって、シャーベットとかチャーシューとかサービスしてもらったりしたこともあります。
いつも気持ちのいい接客ありがとうございます

ちなみに、人によって好き嫌いは分かれるかもしれないなぁ~…と、思います。
あまり一般的な秋田人は好まない味のような気もします。
私は愛してますけどね♪
秋田にお住まいの方、ぜひ一度お試しあれ♪♪♪

最新の画像もっと見る