りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

第3回フィギュアスケートママオフ会@関東

2010-06-26 16:56:16 | フィギュアスケートlove
今日はフィギュアスケート好きなママコミュの、第3回関東オフ会。
過去2回は渋谷でやっていましたが、今回は試しに横浜でやってみました。
1回目は4組、2回目は3組の出席でしたが、今回は5組8人。
私ははなちゃんをダンナサマに預けてふたりでスイミングに行ってもらったので、ひとりで参加しましたが、子連れでも過ごしやすいように座敷個室のバイキングのお店を2時間半予約しておいて、ランチしながらみんなでいろいろお話して過ごしました。
個室はすごくいいかんじでした…27階だったので景色もよくてお子様達は窓際にかぶりつき(笑)、完全個室の掘りごたつの座敷だったので長時間いるのもラクで気を遣わなかったです。
お料理も、うどんやカレー、パスタやお寿司から、いろいろな肉魚料理、サラダ、デザート、ドリンクまでたくさんありましたが…残念ながら、それほどおいしくはなかったかな(苦笑)
ぐるナイに出たっていうお店だったから期待してたんだけど、そこは残念でした。
でも私は、あるものは全部食べる!くらいの勢いで食べたので、もぉ苦しいです、晩ごはんいりません(爆)
で、今日は5組中3組が、お子さんを同じスケートリンクに通わせているママさん達だったので、その話題がメインでした。
あとは秋からのGPSの話題とか、来年の東京ワールドの話題とか、最近のショーの話題とか、それらに付随してチケ取りの話題とか、あとは子供関係で子育てとか幼稚園の話題とか、私が妊娠中ってこともあって出産の話題とか。
スケートの話とママとしての話の両方ができるのが、このコミュのオフのいいところ!と私は管理人として勝手に思っていますが(笑)、今回もあっという間の2時間半でした。
次は一応、里帰り前の9月に計画してみようかな?
参加の皆さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

で、今日もはなちゃんをみていてくれたお父さんありがとう♪
今日のスイミングでははなちゃんは、お風呂のおもちゃのアヒルばりに足をバタバタさせてがんばってたらしいです(笑)

さてさて、明日はDOI&逃走中の放送ですね!
逃走中はとにかくこづにがんばってほしいですが、私の予想としては、結構いいところまで逃げたのにつかまって、「あーもう!」って言う、に1票wwwww

最新の画像もっと見る