印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ハッピーホーリー

2024-03-25 | デリーでの日々2024
本日は色のお祭り、ホーリー祭のため祝日

里帰りしたり
旅行に行ったりする人も多いけど
職場はカレンダー通りの三連休のみ。

社宅団地の居残り組で
毎年恒例のイベントが開催されました。

ホーリー祭と言えば
色粉を掛け合ってお祝いするのだけど
子供達は
水鉄砲合戦が楽しみ。 
後に色水鉄砲になり
最後は泥水合戦になる。

新幹事の意向で
広場での水の供給なしとのことで

我が家の子供達はやる気なし。

だったけど

インド人の子供達はたくましく
家からバケツで水を汲んできたりして
結局、水鉄砲合戦は始まってて
最後は広場の水も解禁

ホーリーはこうでなくてはねぇ。


ケータリングあり。


真横で青空調理


水風船も投入。


のど自慢大会
ジェスチャーゲーム
ビンゴ大会
綱引き


などプログラムが進行。

 
毎年、幹事が違うので
毎回、内容は変わるけど
最後はこうなるのは同じ



ビンゴ大会で
『全部当てたで賞』をもらいました。

こちらではタンボラと言って
ビンゴと比べて横長。


チケット2枚、合計100ルピーで購入して
500ルピー当たったよ。 

黒字だわ〜
なんだか得した気分

帰宅後は
交代でお風呂。

色粉付きの服を洗濯
泥だらけのサンダルを洗って

手抜きごはんの用意などなど

バタバタしてたら
1日が終わってた〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会とお留守番 | トップ | 博物館デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事