印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

転勤族~第7章やっぱりねぇ

2011-08-03 | 転勤族

転勤族~序章
転勤族~第1章陳情行脚@デリー
転勤族~第2章コネ活動
転勤族~第3章思い通りには・・
転勤族~第4章二つの道
転勤族~第5章O型インド人
転勤族~第6章聞いてね~よ~!の続きです。

出張「出勤」先の旦那様から連絡があり、予定通り明日帰ってくるそうです。ほっ

今回の「出勤」の目的は
1.デリー勤務は勘弁してほしい
2.海外異動希望
3.海外異動するまでこちらの町に残りたい(長期休暇)

という希望を聞き入れてもらうよう働き掛けることだったのですが

これと言った収穫はなく、
人事の命令通り

長期休暇は却下で来週からデリー勤務だそうです。

まぁ、そ~ですよねぇ。普通。

9月か10月に海外異動の人事会議があるらしく
海外に行けるとしてもそれが終わってからなので、
早くても年末になるそうです。

って言ってもまたズルズルとずれこむことだってありありのインド。
予定通りに行くわけがありません。
2年前に海外異動すると言っていた同じ会社の先輩がまだデリーにいますからねぇ。汗

デリーはあまり気乗りしませんが
旦那様だけデリーで私たちがずっとこちらに居残るというのも大変です。
私にとっては究極の選択です。

デリーは
1.気候がよくない(今は超蒸し暑いらしい。冬は寒いし。今住んでいる町はそういう意味ではいいところです)
2.お買い物が不便(道も混んでいて移動に時間がかかるし、場所も不慣れ。ショッピングセンターが遠い)
3.ヒンディー語できない(せっかく覚えたここの現地語は通用しません。残念)
4.毎週末、小姑宅で拘束される(これが一番辛かったりします)
5.断水、停電がヒドイ(今住んでいるところの比ではありません。断水してもタンカーを呼んでもらえるので)
6.今まで実家で食べていた旦那様のご飯はどーするの?ワタシそんな時間ナイヨー!

そう考えると今、いい環境にいるんですね。
(あまりそんな実感はありませんが・・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 転勤族~第8章究極の選択 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極の選択だね・・・ (mayu)
2011-08-04 03:50:55
取りあえず、明日ご主人が帰ってくることになってよかったね!

でも来週からデリー出勤かぁ。
またもやしばらくはお留守番生活が続くことになっちゃうね・・・。

デリーで家族皆で生活、ハイデラバードでお留守番生活。確かに究極の選択だねぇ。

デリーの生活はいろいろ話を聞いても難しそうだもんね。話を聞くとハイデラバードは気候にしても本当に生活しやすい場所だと改めて思うよ。(これでもね)
お互い生活環境が変わる時期で大変だけど、ほどほどに頑張りましょう。
誰かと話したい時はいつでも電話してきてね~!
返信する
お返事 (ryo)
2011-08-05 01:02:52
mayuさん
ありがとう~。ほどほどに頑張りま~す^^
またおしゃべりするの楽しみにしてます!
旦那様が帰ってきてとりあえず一安心です。
返信する
たしかに (コニー)
2011-08-14 08:01:33
デリーは、電気、水の環境がわるいもんね~。
でも、おいしい日本料理やがあるじゃないか!
もうすこし、息子君が大きかったらいいんだけど、まだ手がかかるからね~。いいお家みつかるといいね。
返信する
お返事 (ryo)
2011-08-15 01:44:27
コニーさん
そうだった。日本食材スーパーがあるのが一番うれしいね。社宅だから空き待ち。
HYD早く出たくてしょうがなかったんだけど、
今となっては友達も出来たし、
場所も結構分かるようになったし
(コニ―さん程じゃないけどね)
HYDで落ち着いてるから動くの面倒だよ~
返信する

コメントを投稿

転勤族」カテゴリの最新記事