印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

転勤族~第4章二つの道

2011-07-19 | 転勤族

転勤族~第3章の続きです

旦那様は昨日で正式に2年勤務したオフィスから転出。
でも、デリーには行かず
8月末まで休暇申請を出し、しばらくお休みするそうです。
(↑受理されるかどうかは別として)

「じゃぁ8月末になったらどうなるの?」と聞くと
また休暇延長申請を出して
①海外異動願を出し、インド脱出
②同じ町の別のオフィスに異動

のどちらかになりそうだとのこと。
(とにかく思い通りに行かない異動関係のことなので予定は未定ですが)

前から狙っている「同じ町の別のオフィスに異動」は今は期待薄らしいのですが、
「昔の上司に口利きをしてもらえればなんとかなるかも」だそうで。

もう心は海外転勤に飛んでいる私にとっては
②になるとかなりがっかりしそうです。

と、言うことでロングバケーション中の旦那様が
今日から家をウロウロしております。

私は朝5時から起きて
ムスコ君とお散歩に行ったり、洗濯したり忙しくバタバタしているのに
旦那様は高いびきで9時まで寝ているので
半ギレ。

彼にはじぃじの穴は埋めれませんが
ちょっとムスコ君と遊んでもらっている間に用事ができるので
助かります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほり♀)
2011-07-19 21:57:45
そりゃあ、あのじぃじの穴を埋めるのは、至難の技やわ~
家を空けられるより助かったね~
旦那さま、ナイスロンバケ志願
返信する
お返事 (ryo)
2011-07-20 01:26:07
かほり♀さん
ホントだれか日本から家政婦さんきてくれないかなぁ~?
無職の人大募集。
旦那様のロンバケはあっさり却下されたらしく
やっぱりデリーに行くことになったらしい。
がっかり~
ってか一人じゃホントに倒れるよ。
みんなこんなことよくやってるね。
返信する

コメントを投稿

転勤族」カテゴリの最新記事