印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

事件簿

2017-10-22 | ロンドンでの日々2017
出かけようと一階のロビーに降りると
給水機から水漏れし
床が濡れていたので

用意が遅く
もたもたと自宅に居る夫に電話し
水漏れ報告

ジナンが滑って転んではいけない。

携帯をテーブルに置き
ジナンを水漏れから離れたところにあるけど
目の届く階段に連れて行き
掃除しようと現場に向かおうとした瞬間

あるはずの床がなくて
階段を踏み外して
すってんころりーん。

踏み外したのは
一段とか二段だったはずだけど
着地まで時間が止まったようで

グキっと音が聞こえ
あーこれはひねったなと思っていたら
もう床に横たわっていて
起き上がれない。

これは学生時代スノボでコケて
肩を脱臼したのと同じ感じ。

キッズが2人
駆け寄ってきて
「なんで倒れてるの〜?」

横たわったまま
回復を待っていると
携帯が鳴る。

ジナンが「鳴ってるよー」と
携帯を持ってきてくれた頃には

夫がロビー到着。

家の鍵が見つからない。
どこに置いたの??って

昨日あなたが出かけて帰ってきたときに
所定の位置に置いてなかったんでしょう!

人のせいにするな〜
出かける前にのんびりしないで
私たちのように前もってきちんと準備すれば
こんなことにはならないのよー

一緒に玄関を出ていれば
慌てて一人でやらなきゃと焦らず
階段を踏み外すこともなかったのよー!

と思いつつ
人のせいにするのもよくないので
それは飲み込んで

そのままショッピングモールへ
ビッコ引いていったさ。

帰宅後かなり痛い。

帝王切開の後より痛いかもしれない。
産後にもらった強力鎮痛剤を出動したけど
痛い

手と足が使えないのは不便。

幸か不幸か無駄に広い家を行き来するのは
大変。

はー。
明日むち打ちになってないといいけど。。。

年を取ってからの怪我は困りますな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立陸軍博物館 | トップ | 診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事