印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

世界図書の日

2017-03-01 | ロンドンでの日々2017
イギリスでは3月2日が世界図書の日

本の登場人物(生物、物)に仮装して登校する日。

兼用できるように去年のハロウィンではらぺこアオムシの衣装買ってたのですが

テレタビ氏に
「図書の日何着て行くの?」と聞くと
「宇宙飛行士〜〜」

えー!と慌ててネットでコスチューム検索。

つなぎの衣装が多くて
トイレが心配。

防寒も難しそう。
金額の割に質が悪いというコメントがおおい。
どーしよーかなーと悩みつつ

翌日も同じ質問をすると
「海賊〜〜」

えー!毎日コロコロ気持ちが変わっては困る!
あなたの宇宙飛行士への気持ちはそんなものだったの!!

だったらアオムシでええやないか〜〜と
洗脳を試みる。

で、洗脳が完了した後で
旦那様から待ったがかかり

もうアオムシという年齢じゃないよ。
ただでさえクラスの中でも
テレタビ氏が幼いので
真剣に相手をしてくれない子もいるらしい。
で、
「海賊いいじゃない?」

「海賊コスチュームをAmazonで探さなきゃ〜〜」と言うと
「あるものでなんとかなるでしょー」

えー!!

1週間前にそういうこと言う〜〜??

私は去年からこの日はアオムシのつもりだったのにー!

でもどうせやるなら
ベストドレッサー賞を取って欲しい!
みんなからすごいね、かっこいいねと
言われる経験をして欲しい!
ちなみに手作りはポイントアップらしい。

と言うことで、
イメージ図から。

帽子とベスト、ベルト、眼帯と小物

帽子とベストを作るのに
大きなフェルトの生地が必要なので
安くて早く発送してくれるお店検索して注文。

ノリや工作用フェルトなども文房具屋にネット注文。

海賊帽子やベストの作り方など調べたりして
やる気満々。

だったけど、ベストは
4歳の時にクリスマスパーティー用に買ったのがあって
小さいけど着れるので代用。

帽子は私のツバの大きい日焼け予防のマダム帽子で代用。

眼帯はマスクのゴムを利用。

キッチンペーパーとトイレットペーパーの芯で望遠鏡作り。

工作用のフェルトで宝物の鍵
金色の紙で宝物作成

腰のベルトは
旦那様の男性用インド服のスカーフ

工作用フェルトで作ったドクロマークを縫い付け

宝物の地図はテレタビ氏作

ヒゲは当日フェイスペインティングの絵の具で描く予定。

ジャジャーン


できた〜〜!

ちなみに明日は遠足の学年があるので
うちの学校は金曜日に仮装して登校します〜〜

楽しみ〜〜
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き〜〜 | トップ | グラグラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2017-03-02 17:14:52
そんな大変だったんや!
それはそれは!
母ちゃん、よう作ったな〜〜(≧∀≦)
返信する
すごーい!!!! (じゃがりこ)
2017-03-02 17:39:28
母の愛だね♡。うちは去年宇宙飛行士で、今年はパジャマ(←楽で嬉しい😆)。ベストドレッサー賞、間違いなしでしょ!!!
返信する
お返事 (ryo)
2017-03-02 18:03:45
☆ハンネさん
こう言うの嫌いじゃないから
楽しくできたよー。
明日の本番が楽しみ!

☆じゃがりこさん
パジャマー!?
そういうお話あるもんね(笑)
着込まないと寒そうよ〜
ベストドレッサー賞ノミネートされるといいなー
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事