ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

勝浦ビーチスタイル『勝浦タンタンメン(激辛でオーダー)』

2012年04月23日 | 辛さレベル☆☆
勝浦ビーチスタイル『勝浦タンタンメン(激辛でオーダー)』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

台場のアクアシティ内の『ラーメン国技館』に新しく出店された勝浦タンタンメンの店。

『辛くて美味しい!真っ赤なスープ!勝浦タンタンメン、東京初上陸!』というキャッチコピー。
『東京初上陸』もなにも、勝浦と東京は陸続きじゃん!ってつっこみをいれようと思ったけど、台場地区は埋め立て地で、一応は島のようになっているから、まあ『上陸』でもいいかなと(笑)


一番ノーマルの『勝浦タンタンメン(790円)』をオーダー。
『辛さを弱くすることもできます』のようなことが書いてあったので、じゃあ逆にさらに辛くというのもできるのかと思い、「超激辛にできますか?」と尋ねてみると、
最初はちょっと戸惑っていたようだけど、「激しく辛くですね? じゃあ特別に!」と受け入れてもらえました。


どう辛くしてくれたかのかというと、ラー油を通常の2倍の量にしてくれたらしい。(割増料金はなし)

でも、それでも原田食堂のやつのような豪快な辣油ではない。


けっこうニンニクが効いている。
なかなかおいしい。
玉ねぎもちゃんとやわらかくなっていていい感じ!
辛味は....まあ、普通にピリ辛。
まあ、辣油を増したところで、所詮辣油ではそんなに辛くならないのだ。

でも、おいしいからOKかな。 なんでも辛けりゃいいってもんじゃないからね。


サイドオーダーで頼んだ、まかないスタミナラー油飯(390円)。

納豆に卵をかけて、ネギをトッピング。それに、ラー油のタレ(?)がかけてあるんだけど、ちょっとタレが少なすぎて薄味だった。(当然辛くもない)
これは自分の家でやったほうがいいかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射性物質 | トップ | オモニ『済州島産 韓国唐辛子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。