ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『行列のできる中華街 特濃担々麺』

2016年09月04日 | 辛さレベル☆☆
日清『行列のできる中華街 特濃担々麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


日清食品の"行列のできる中華街シリーズ"の 『特濃担々麺』です。



5年くらい前に日清『横濱中華街 特濃 担々麺』というのを食べてますが、同じものでしょうか?


内容物を比べてみると、全然違う感じでした。
かやく入り粉末スープ、液体スープと、ねりごまのセットす。
前のは、レトルトの肉味噌が付いていましたが、今回のは肉は乾燥具になっています。


具は、肉そぼろ、ネギ、青梗菜と、担々麺のスタンダードです。






スープを投入した時点で香りがなかなか本格的!

ダシ(と言っても化学調味料でしょうけど)が利いててなかなか美味しいです。

前作は、かなり甘ったるかったのですが、今回のはかなり甘さを抑えています。

辛味もピリ辛で、万人受けしそうな感じに仕上がってると思います。



原材料



カロリーなど

練りごま系担々麺なので仕方ないですが、やはりハイカロリーです。
塩分も多いですねぇ。


日清食品 行列のできる店のラーメン 特濃担々麺 152g×12個
日清食品











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉新荘園『本場四川成都激... | トップ | スタジオのエレドラをグレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激辛ラーメン情報 (ユナ)
2016-10-16 14:21:40
涼さん、はじめまして。
激辛が大好きなので、いつもブログを拝見させていただいております。

今回、涼さんにどうしてもお教えしたい地元のお店があって、コメントするためだけにこちらに登録しました(´∀`)笑

私も先日、初めて食べたのですがなかなか辛くて、しかも美味しかったです!

東京・町田にある「源」というラーメン屋さんです。ここは夜の8時〜朝7時という、まさに飲んだ人がシメに食べにくるための営業時間です!
そこの「四川味噌ラーメン レベル3」というものがとても激辛でした。
「四川タンメン」でもできるようですが、店員さんに「味噌が入ってなくてストレートだからやめた方が良い」と言われ、食べた後にその意味がよくわかる一品でした。

機会があれば是非、食してみて下さいね✩︎⡱(既に食べていらしたらすみません。)

長々コメント失礼いたしましたm(_ _)m
返信する
ユナ様 (Dr.涼)
2016-10-18 13:42:49
情報ありがとうございます。
すごい営業時間ですね!
『四川』とつくと、行かないわけにはいきませんね。町田は少し遠いですが、是非機会を見て行ってみたいと思います。
ありがとうございます!

ちなみに、登録しなくてもコメントはできるはずですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。