ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

豊島屋『カラミゲン』

2006年07月25日 | 辛さレベル☆☆☆☆☆
豊島屋『カラミゲン』

辛さレベル:☆☆☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


友人から「使わないからやる」と譲り受けた調味料。
その名も「カラミゲン」。
「マジ辛いよ! 激辛だよ!」と言われてたのだが、日本製の「激辛」と言われる調味料は「激辛」だったためしがないので、軽く聞き流していた。
っていうか、なんだこの薬品のような容器は! 

ふたを開けてみる

まるで、「どうぞタップリとお使いください」と言わんばかりの入れ物だ。

匂いを嗅いでみる。
とてもアルコール臭い!
それこそ薬品のようだ。
サラリとした感じの液体だ。

スプーンに少量をすくって舐めてみた。


うわ!
アルコールがキツい!!

ん?

ピリリとくる!

結構辛いな。

いや、かなり辛いな。

うわ、激辛だ!!
これはまぎれもない「激辛」だ!!!

目の下から汗が噴き出してきた。

辛さのイメージ的にはMEGA DEATHソースくらいな感じだろうか?
ということは50万スコヴィルくらい??

日本にもこんなに辛い調味料(?)があったのか.....
これは、ホットソースというよりは、唐辛子エキスだと思う。
成分表示が書かれていないけど、唐辛子エキスとアルコールなのか?
エキス系のわりにはドロッとはしておらず、サラッとした液体だ。

あくまでも辛味付け用であって、味わう為の物ではない。
入れすぎると料理の味を壊すと思う。

しかし、この容器にはなんの注意書等も書いていない! 大丈夫なのか?
容器の口も広いし、間違ってゴクゴク飲んだら(そんな奴いないだろうけど)死ぬぞ!!!!

マジで!

俺は「ザ・ソース」で、死ぬ目に遭っているから、無理はしない!!!




~~~~~~~
ドラマー涼おすすめ!!究極の激辛!!!ブート ジョロキア唐辛子!!!
世界一辛い唐辛子!本場バングラデシュ産"ジョロキア"粉末。
クセもなく使いやすいので、食べ物の味を壊さず、好きなだけ辛くできる!


辛いもん屋(辛口~超激辛、唐辛子関連商品専門)







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景 | トップ | 風景 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (ていく)
2006-07-26 08:02:54
辛み成分を凝縮したものみたいですね。

害虫駆除にも使われるらしいです(゜Д゜;)

http://lib.ruralnet.or.jp/cgi-bin/ruraldetail2.php?DSP=GENDAI!2000!200001!200001_069.htm





メーカーに直接問い合わせてみると良いかもしれません

豊島屋(てしまや)

http://www.teshimaya.co.jp/

返信する
ウッ(>_<)… (ど~もくんの友達)
2006-07-26 10:57:29
前の方の情報では、害虫駆除にも、使われるとか…

カラミゲン=辛味元かな?

やっぱ食品に辛味を付けるのに使うのかな?

ryoさんが、駆除されたら、もとい具合が、悪くなったら困るよ~ン(T_T)

余計なお世話かもしれませんが、極力使わない方が… 〇〇の為にもネ♪(*'-^)-☆
返信する
It's so hot! (Dr.涼)
2006-07-27 03:51:44
>ていくさん

情報ありがとうございます!

害虫駆除ですか... たしかにこの液体を垂らせば、虫も死ぬかもしれません。

ちなみにラベルには東京都中央区の会社の名前が書いてあります。

同じ商品なんですかねぇ?



>ど~もくんの友達さま

はい、一応食用です。

使用する量次第でどんな辛さにも出来ます。

僕は限度を知っているので大丈夫ですよ!!

〇〇の中には何の文字が入るのか気になります....
返信する
携帯恐るべし… (ど~もくんの友達)
2006-07-28 00:43:11
携帯からgooが検索 出来る見たいなので、試しにカラミゲンを、検索したら出ましたョ!

前の方の情報通りでした。

いゃ~PCオンチの私めには、喜ばしい限りです。♪(*'-^)-☆
返信する
気になります (激辛侍)
2006-10-03 00:31:00
oh!!!!!

カラミゲン?!

気になりました。



( ̄ー ̄)ニヤリッ

情報ありがとうございました。





って…アレッ?遅レス?
返信する
コメントありがとうございます。 (Dr.涼)
2006-10-04 00:08:33
カラミゲンは、純粋に辛味を付ける為のものみたいですね。

保存方法もわからない、怪しいビンです。

とりあえず冷蔵庫に入ってます。

50ml近く入っているようですが、全部使いきるのは難しいかもしれません!
返信する
豊島屋にTEL (激辛侍)
2006-10-04 19:28:05
涼殿、激しい遅レスをしてしまい申し訳ありませんでした。

色々調べて気になったので早速豊島屋さんに電話で問い合わせました。



ついに【刺客!カラミゲンA!】との戦いが決定いたしました。

果たして激辛侍の運命やいかに?



見守って下さいね。(^^;)
返信する
おぉ! (Dr.涼)
2006-10-04 23:22:31
とうとう買ってしまったのですね!!

僕の持っているのは、豊島屋とは書いてありませんが、中身はおそらく同じだと思います。 同じだとしたらかなりキツイですよ~。

レポート期待してます!!
返信する
刺客!カラミゲン (激辛侍)
2006-10-11 14:00:28
はいお待たせいたしました。

総本山「豊島屋」より来ましたぞ!。刺客が!(笑)

350缶とほぼ同じ大きさで全く装飾の無いボトル。

拙者の十八番の戦い方「春雨ヌードルに投入」→コサジ1…

?、辛さどこ?。

コサジ2…?、辛さがわかりません。

仕方ないので原液ナメたら

キタ━━(゜∀゜)━━!!



でもバイパーよりは弱い気がしました。今月中にはカラミゲンに勝ちたいです。

ありがとうございました。
返信する
おや! (Dr.涼)
2006-10-13 22:01:17
>激辛侍さま

届きましたか!

そんなに入れて、味変わりませんでしたか?

僕が入手したのはかなりアルコール臭かったので、それ以来使ってませんよ! 原液ってサラサラしてましたか? 僕の持っているのと同じなんでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。