ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

新しくなった『陳麻婆豆腐の素』

2009年02月06日 | おすすめ!(藤崎涼お気に入り)
僕は麻婆豆腐が好きです。
自分でも作るのですが、手軽に作れる本場四川の陳麻婆豆腐調料(陳麻婆豆腐の素)』もよく使います。
四川麻婆豆腐が大好きになったきっかけが、この麻婆豆腐の素でした。



最近、パッケージが変わりました。
四川の地震で工場のラインが止まっていたとも聞いていましたが、製造メーカーも変わった?

開けてみると、花椒のパッケージも変わったし、花椒の香りも変わった。
香りの強い青花椒になった? そして、花椒の量はかなり増えた。
素のほうは、油の色が前より赤色が鮮やかに出ている気がする。

早速作って食べてみたが、味も変わった気がする。
まぁ、使う豆腐やひき肉の種類によっても味は変わってくるのでなんとも言えないが、前のほうが美味しかった気がするんだな。
まぁ、それでもおいしいけどね。
もしかしてロットによって味が違ったりして.... 



陳麻婆豆腐調料(麻婆豆腐の素) 50g×4p

成都陳麻婆




------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
 『七海涼辛子』です!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOHO『四川麻婆豆腐 ポテト... | トップ | 陳麻婆豆腐(レトルト) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆豆腐の素 (マーボー)
2009-09-16 08:34:31
はじめまして。
麻婆豆腐の素でしたら、『横浜大飯店』ブランドの『中華街の麻婆豆腐がつくれるソース(四川式)』が美味しいですよ!
価格は、やや高めですが、花椒の香りも良くクセになります。(「麻辣醤」という調味料を使っているとの事です。)
一度、お試しになってはいかがですか?
返信する
>マーボーさま (Dr.涼)
2009-09-18 03:37:46
情報ありがとうございますー!
横浜大飯店ブランドのは食べた事あるんですよ。
スーパーに売ってますよね。
ちなみに中華街にも行くたびにあちこち見回って物色していますがなかなか目新しいものはありません。
最近は、豆板醤をブレンドして自作するのにハマってます!
麻婆豆腐はシンプルだけど奥が深いです...
返信する
お初です (ダイナマイト関西)
2010-08-11 04:53:40
僕も辛いものが好きで(特にマーボーが)
色々探してる内にこのサイトを発見しました^^
陳マーボー通販で買いました 
今までは普通の出前のマーボー豆腐に馬おばさんのラー油漬けをたっぷり入れて食べてました
結構 辛くなるし痺れも来ます

近日陳マーボ作ってみます^^

おすすめの激辛見つけたら コメントいれますね
返信する
>ダイナマイト関西さま (Dr.涼)
2010-08-18 00:32:15
コメントありがとうございます。
陳麻婆豆腐の素もおいしいですが、自分で作るのも良いですよ。
でも、陳麻婆豆腐の素は割安で手軽でおいしいからいいんですけどね!
馬おばさんのラー油漬けというのは気になりますね。
痺れもくるということは、花椒も入ったラー油なんですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。