ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

京鼎樓『担々麺』

2015年11月14日 | 辛さレベル☆☆
京鼎樓『担々麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


京鼎樓(ジンディンロウ)のアクアシティお台場店で食べた担々麺。

1,030円(税込)です。


まるで担々麺のお手本のような見た目で、おいしそうです。

具は、チンゲン菜、みじん切りのネギ、ひき肉です。

濃厚な担々麺です。
ゴマ味が良い!

食べてる途中、ゴマの塊(芝麻醬?)のようなものがありました。かなり量のゴマを使っていそうな感じです。
花椒などは感じられませんが、ピリ辛で、味はなかなか良いです。
これぞ日本式担々麺という感じのスタンダードな味わいです。
おいしいです。

しかし、量が少ない!
これで1,050円はちょっと割高感があります。
でも、なかなか上質な味なので仕方ないですかね。

量が少ない分、一人でチャーハンと担々麺ともう一品を同時に頼んで食べる事も可能でしょうね。
チャーハンと担々麺だけで2,000円オーバーですけどね。
僕はチャーハンは頼んでないですが、隣のテーブルに運ばれてきたチャーハンを見たら、やはりかなり少ない量でした。

ちなみに、この店一番の売りの小籠包もなかなかおいしかったです。やっぱり極小でしたけどね。

麻婆豆腐の記事では『再訪はないかな』と書きましたが、なかなかおいしかったのでもっと他の料理も食べてみたい気はします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鼎樓『麻婆豆腐(激辛マー... | トップ | エースコック『ばくだん屋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。