ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

九度山の青空で泳ぐ

2007年04月29日 | 和歌山の事
ココらへんでは春の風物詩になっていて、九度山の春の顔ですね。丹生川の100mの川幅いっぱいに約150匹(って聞いた事があるけれど…そんなにないよね)のこいのぼりが風を受けて泳いでいますよ。

高校に通っているとき、何故か一度この時期にこの場所にクラス全員で行っているんですよね。何故行ったのか思いだせなかったけれどキャッチボールは連れとしたのだけは覚えていたり不思議な感じです。

あれから10年以上が経っていてもこいのぼりは、あの頃と変わらず元気に青空を泳いでいます。

コレがみれるのは「九度山」って所で、柿が名産なんですよ~。全国ネットでCMもしてたの思い出しました。

ここへ来るあいだに、「真田祭り」の旗がそこらじゅうにありました。もうすぐ5月5日か~~。
九度山のビックイベントなんですが今年は予定があるので見に行けないんですよね。来年は出来たら行って観たいです!!

そうそう!!↑のこいのぼり、遠めで見た時は「鬼」がしがみついてる!!なんて思いましたが、良く見たら金太郎でしたm(__)m

もう少し風があったらもっと気持よさそうに泳いでいるとこみれたんですがね~。
ちょっと残念ですが、新生ビートでのドライブは最高に気持ちよかったです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日見ました (pcmous)
2007-04-30 10:01:45
何時頃とられた写真でしょうか?
昨日五条へ行く途中、こいのぼり見ました。
結構みなさん河原で盛り上がっていましたね。
私は車の中から見てましたけど・・・
返信する
pcmousさんへ (ルリヲ)
2007-04-30 14:50:31
昨日は現地に着いたのは15時前後だったように思います。私だけこいのぼりの写真撮ってたので浮いてましたよ。写真撮ったらすぐに帰りましたが…現地にいたのは15分ぐらいだったように思います。
結構皆さん盛り上がってましたよ。バーベキューの香りがおなかを刺激してくれました。
返信する

コメントを投稿