るりこう園ブログ RuRi NEWS!

滋賀県甲賀市土山町にある障がい者支援施設るりこう園のブログです!日々の様子や出来事をお伝えします!!

愛知大相撲観戦

2009年07月22日 | Weblog
7月21日、22日と三名の利用者が愛知県へ旅行に出かけられました。
一日目は大相撲観戦!!

 会場の愛知県体育館も相撲一色に♪

のぼりの前でも記念撮影!! 
知っている力士の名前をみて「おぉ~」っと歓声が・・・

土俵と少し距離があるので双眼鏡で観戦!! 
しかし、力士がぶつかり合うときの音はすごい迫力です。



帰りにきたのふじ親方に記念撮影をお願いしました。快く引き受けてくださり、皆さん感激でした!!ありがとうございます!!


乾杯!!  ホテルでは夕食を堪能♪


 吟味中です・・・



二日目は、名古屋港水族館♪
46年に一度の日食と重なり、空を見たり、イルカを見たり大変でした(笑)



旅行の感想をKさんに尋ねました♪
Kさん「本当に楽しかったです。相撲も良かったし、楽しかったありがとう!!」

第20回滋児成協体育大会報告

2009年07月10日 | Weblog
7月9日に第20回滋児成協体育大会が開催されました。
るりこう園からも代表の12名の利用者が参加されました。
メインはこの種目!!



ジャンボビーチボールバレー!!
結果は準優勝!!
残念ながら優勝は出来ませんでしたが、練習の成果を発揮できました!!

お待ちかねの・・・

お弁当タイム♪お弁当は皆でわいわいと食べるのが最高♪

コーヒータイムも♪ 

パン喰い競争も白熱です!!

 

お腹一杯ですかね?

 証書もばっちしもらってこられました!!
来年は優勝目差して練習をがんばってくださいね♪








京セラドーム大阪!!

2009年07月08日 | Weblog
7月7日、8日と3名の利用者が大阪方面へ旅行に出かけられました。
一日目は京セラドーム大阪!!
オリックスバッファローズVSソフトバンクホークスです!!
野球大好きの三名です。

 皆さん緊張の様子?
試合が始まると応援に熱が入ります。



大声援を送られていたようです。
皆さん一日目は応援しつかれてぐっすりと眠られた事でしょう。

二日目は、新世界へ♪

ビリケンさんの前でハイチーズ♪  最高の笑顔ですね。

最後は通天閣がかすかに写るところで記念撮影♪ 


二日間の旅行の感想をNさん、Mさんにたずねました♪
Nさん:カブレラ選手が良かった。
Mさん:汽車に乗って行った。野球良かったわ。

皆さんお疲れ様でした。

七夕♪

2009年07月04日 | Weblog
七夕笹飾りを7月3日に行いました。
まずは七夕にちなんだ曲を音楽クラブの皆さんが演奏してくださりました。



短冊に願いをこめて・・・





皆さん思い思いの願い事を読み上げてくださりました。
中には宝くじがあたりますように・・・というのも(笑)

短冊はこんな感じです!!





皆さんの願い事がかないますように☆


プルトップ6月度報告

2009年07月03日 | Weblog
 プルトップの近況報告をします。6月度は1847g集まり総合計14107gになりました。
 ご協力頂いた利用者、家族の皆さんに感謝します。
 報告させて頂いたのは「しもやん」でした。