日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【地中海料理】地中海DINING M's COCO (エムズココ)@多摩市関戸(聖蹟桜ヶ丘)

2016-12-17 | グルメ
駅までの通勤途中にある“地中海DINING M's COCO”さん
開店当初より気になっていたお店で、ようやくランチでお邪魔することが出来ましたのでそのご紹介です。

“地中海料理”って良く耳にするのですが今までイマイチピンと来なかったのですが

・地中海料理とは、ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインなどのヨーロッパや北アフリカ諸国の地中海沿岸の料理。
・オリーブ油・ナッツ類、野菜、果物をふんだんに使うのが特徴。
・地中海沿岸地域の人たちは、この食文化のおかげで心疾患による死亡率が低いと言われている。


なのだそうで、イタリアンも大枠では地中海料理なのです。


ランチメニュー 主菜(お肉orお魚)+本日のパスタとドリンクが付いて¥1000(税別)ポッキリ

本日のパスタ ボンゴレ やっぱりお店でいただくパスタは一味違います。

サクラさんは、本日のお魚Aランチ 舌平目のムニエル 

自分はBランチのお肉 本日はポーク煮込み 分厚いお肉だこと!

【食べた感想】★★☆(普通)
とにかくボリュームがありコスパはいいです。前菜のパスタだけでも食べ応えがあります。
お料理にはバケットかライスを選択出来ます。
とても残念だったのは舌平目にかけてあるソースが我々の口にはちょっと合わなかったこと。
魚にはこのソースは少し重すぎの様に思いました。
ポーク煮込みは良く煮こまれていて柔らかいのですが、味に取り立てて特徴があるわけでもなく...。
お店の雰囲気はなかなかいいのでランチ以外の他のメニューも試してみたいと思いました。

地中海DINING M's COCO
【営業時間】
 月~土、祝前日: 11:00~14:00 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
 日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
 祝日: 17:00~翌0:00
【定休日】
 月曜日
【マップ】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿