日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【インド料理】 アジャンタ 麹町店 (AJANTA)

2013-12-06 | グルメ
創業1957年 純印度料理 アジャンタ 麹町店 (AJANTA)(アジャンタとは、インド彫刻で有名な街の名前です。)の紹介です。

白内障の手術で、翌日の検査のため麹町にあるホテルにて一泊したのですが、その時に見かけたお店「AJANTA(アジャンタ)」ここは、芸能人御用達の数あるインド料理店の中でも超有名な店
実は、20年ぶり以上前になるでしょうか?若い頃に数度、グル友に誘われここを訪れた事があったので、懐かしさのあまり少しお高めではありましたが夕飯はここで。と、決めていたのでした。(本当は、刺激物の摂取は、良くなかったはずなのですが・・。)


店内の様子 入店すると2Fに通されました。
頼んだものは、いろいろ迷った挙げ句コースをお願いする事にしました。

アチャール タマネギとピーマン これがまたなかなかスパイシーな辛さ

シークカバブ & チキンティッカ あと一品名称不明カレー風味のポテトを揚げた食感

頼んだカレーは、マトンキーマ・マター(鶏そぼろ) マトンはここの一押しで、キーマはここのオリジナルカレー キーマは、ナンだと食べにくいのでライスで食べるといいかも 

ドリンクはアイスチャイを頂きました。
他に、サラダとご飯 デザートに、ヨーグルトアイスが付いて コース¥3500
【食べた感想】★★★(うまっ!)
全ての料理に於いてスパイシーでした。
マトンもキーマも、辛さはMAXランクです。注文時にお店の方も辛いですけど大丈夫ですか?と、ワザワザ聞いてくれたほどです。
ですが、韓国料理で、二人とも辛さには耐性が出来ているのでかなりスパイシーではありましたが、十分美味しさを味わうことが出来ました。
プレーンのナンは、お代わり自由です。ここのナンは、足形では無くて円形でした。ふっくらとしていてモチモチ感がたまらない美味しいナンです。
残念だったのは、こちらもメニューを良く見ていなかったので悪いのですが、カレーは2種類頼めるモノと思っていたのですがどうやらコースだと1種類だった様です。
始め「チキンとマトン」・「チキンとキーマ」と、注文したつもりでいたのですが来たのが「キーマにマトン」でしたので後でチキンが来るのかな?と、思っていたら結局一人1種類だけなのでした。(ランチだと2種類の選択が出来る様です。)
ここらは、もう少し説明が欲しかったところです。

アジャンタ 麹町店 (AJANTA)
【住所】東京都千代田区二番町3-11
【営業時間】月~土 10:00~26:00 日曜日 10:00~24:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
【定休日】無休
【地図】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿