日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

東京競馬場花火大会@東京府中市

2012-07-25 | イベント
直前まで開催日が告知されず、またホームページなどでも一切取り上げない秘密の花火大会(笑)
今でこそネットで情報が広まるようになったが、そもそも地域住民に還元する意味合いで始められた花火大会と聞く。
そんな、競馬場で催される花火大会。昨年は震災の関係で自粛となったが今年は、予定通り開催するとの情報を得たのは7月に入ってから。

競馬場 正面ゲート 一昨年は、朝9時開門から場所取りのため並んだのだが、今年は午後から行っても余裕だった。

今年は、開放された馬場内の障害コースの芝生に場所取り。

どうせ行くなら楽しい方がいい。超歴のメンバーを誘い去る22日府中にある東京競馬場へ赴いた。
場所取りは、開放された馬場内の障害コースの辺り。ちょっと行くまでに苦労するがベストビューポイント


写真は、動画からキャプチャしたもの 
総花火数6000発程ではあったが、いろいろ趣向が凝らしてあり30分の間に凝縮され感動モノだった。

買い出し部隊と合流し3時半頃からまったりアルコールを入れながら待つこと4時間あまり。
一昨年は、スタンドからの観覧であったが開放された馬場内の芝生の上で見る花火は、その近さも相成ってど迫力モノ。打ち上げポイントから300mも離れていないのではないだろうか?芝の上なので気持ちが良く開放的 けっこう涼しかった事も相成ってメンバー全員感激していた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿