キラキラな毎日を…

穏やかな日常を少しずつ綴ります

愛煙家から愛妻家へ

2019-02-11 22:32:16 | 日記
先日
新婚さんと久しぶりに再会。

ご主人が長年やめられなかった
タバコをやめたと話していた。

理由は

『全ては嫁さんのため!』



力強く答えていた(^^)

『家も買って 嫁も貰って
しっかりしなくては!』と話す
ご主人がとても頼もしかった。

こんなにも愛されている彼女は
ますますキレイな奥さまとなり
幸せが溢れていた。

☆☆☆

夫婦には色んな形がある

もうすぐ5回目の結婚記念日を
迎える私たちも
少しずつ変化している。

なんか変わったね
今の方がいーよと言われる事が増えた。

自分でも
今の自分の方が何となくすき(^^)

結婚で全てが変わったわけでは
無いけれど。。。

今の私に変わった?
変われたのは
旦那さまのお陰だと思う。

お互いに成長しあえる
そして支え合える
その為には 愛 なんだと
少しずつわかってきた。

☆☆☆

先日またまた嬉しい報告が
舞い込んできた。
ヨガ友のAさんが今年秋に
結婚をするとのこと。

こちらも
お似合いの2人。

彼と以前話したときに
『彼女以外にお嫁さんに
したいと思える女性は居ない』



話していたのが印象的だった。

今秋11月にホテルでの披露宴を
予約をしたようで
色んな準備に追われている

彼のお立場や親御さまの
気持を考え、カジュアルではなく
正統派の披露宴に決めたとのこと。

披露宴も色々な形が増えた今の時代。
結婚披露宴という
1つのイベントを通して

本来の『結婚』

というモノをどう捉えているのかが
見えてくる。

ヨガ友のAさん

愛煙家から愛妻家へ変わった
新婚のMちゃん夫妻

どちらも
自分だけで無く周りの気持を
尊重してそして
パートナーを思いやる…

そんな2人だからこそ
見ていてこちらもとても
幸せな気持ちになる。

まだまだ私も結婚6年目を
スタートさせる立場

いちばん身近で理想の夫婦は
旦那様両親(*^^*)

一歩でも近づける様に。。

愛をもって♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。