にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【試合短信アルファ】「優勝」争い、まだまだ大混戦!

2005-06-10 23:59:59 | プロ野球あれこれあれこれ
 この日の試合が終わった時点で、2ゲーム以内に4チームがひしめく大混戦!5試合まとめてどうぞ。

○ 福岡Yahoo!Japanドーム・観客30104人・ホークス3勝1敗
Teams123456789RHE
明治神宮000000000060
香椎宮00020000X240

○勝:クララが勝った! 1勝1敗
□S:ピッチャー鹿取 3勝4敗2S
●負:幽閉 4勝4敗
◇HR:ずれた21号


〔本日のポイント〕
 試合前の時点で交流戦同率2位のスワローズ、この日からは同2位のホークス、次に1位のマリーンズとビジターで対戦。
 それがどうしたのかというと、下の試合と関係がありまして……

- - - - - - - - - - - -
● フルキャストスタジアム宮城・観客10480人・イーグルス4敗
Teams123456789RHE
ルイス・ロペス0020003005121
ルイス・ロペス000120000390

○勝:優しさいっぱい・多彩都市 お お た け 4勝4敗
□S:=bail3. 1勝8S
●負:素麺 4勝7敗
◇HR:ジャーマン10号


〔本日のポイント〕
 試合前の時点で交流戦下から3位のカープ、この日からはブービーのゴールデンイーグルス、次は最下位のファイターズとそれぞれビジターで対戦。
 見事なまでの線対称、狙ったのか!?



沖原「今の鳴尾浜から昔の鳴尾浜にトレードされました」

- - - - - - - - - - - -
● ナゴヤドーム・観客29500人・ドラゴンズ1勝3敗
Teams123456789RHE
もつ煮込み0020001216100
みそ煮込み000000020251

○勝:タオル 6勝4敗
●負:赤いきつねと緑のたぬき 1勝1敗
◇HR:カートラッセル13号


〔本日のポイント〕
 直行、西鉄にトレード!?


大道「南海にもいたことがあったんだね」


- - - - - - - - - - - -
● 横浜スタジアム・観客2260人・ベイスターズ1勝3敗
Teams123456789RHE
神戸南京町1002000025121
横濱中華街000010000150

○勝:ヨッシー 3勝
●負:♪ナーンーバー27~ どい~ りょ~たろ~(←竜太郎のファンファーレ) 1勝2敗



〔本日のポイント〕
 ガラガラの横浜で檻快勝。ちなみに今シーズンの檻、
観客1万人以下の試合は5勝1敗で5連勝!スポニチ


牛島監督「明日も消化試合かい?」

- - - - - - - - - - - -
○ 東京ドーム・観客42695人・ジャイアンツ3勝1敗
Teams123456789RHE
河原純一0010002003110
後藤光貴000203000580

○勝:平成のペルリ 2勝2敗
□S:かくけこしすせそ 2S
●負:沼者 3勝5敗
◇HR:89312号 ウナギイヌ13号 薔薇14号 ばかうけ4号


〔本日のポイント〕
 清原、やっと504号達成。祝福のコメントでも出るかと思ってたら、果たして出たのがサンスポのこの記事張本も衣笠もちょっとGJ


鉄拳「『こんな504号は嫌だ』なんてやるまでもなかったね」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら雨とはいえ…。 (佐々木大悟)
2005-06-11 08:50:17
こんばんは、佐々木です。



>2260人

うわ~、しょっぺぇ。少な過ぎ。

同じ横浜のJ2チーム以下ですよ、こりゃ。



>観客1万人以下の試合は5勝1敗で5連勝!

さすが「不人気を宿命付けられた球団」ウミウシ。

…て、横浜も笑えませんがな。

更新前の今季最小記録もハマスタなんだから。

両方とも雨がらみなんですけどね。



ファイターズの連敗脱出、お祈り申し上げます。

佐々木大悟さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-06-11 09:46:26
>横浜のJ2チーム以下

あるいは、Jリーグの人気が一番落ちてた頃の関西ダービーもこんな感じだったような(^^;)

ただ、聞きかじりの話では、ハマスタの場合は年間予約席の空席は観客数に入れないので、数字が辛くなるということもあるようです。

一方のウミウシはホームでの観客数が多いのですが、そのかなりの部分がタダk(ry
どうも~不人気No1球団の身内で~す (wind-beat)
2005-06-11 22:56:18
お客さんが少ないのは全部うちがわるいんです、タダ券ばらまいてでもお客呼んでるのも多分本当です(ぼかぁ縁が無いですが)。花火上げないとお客こないのも本当です。合併してもファン続けるなんてどうかしてるんじゃないの?と思われても反論できません。谷のスポーツタオルを外で使うのに抵抗があります。



自虐ネタはこんくらいにしとくか… :-)



今日は1万をちょっと越えたのでグダグダなゲームを見せ付けました。明日1万2千とかになると多分負けるでしょう。横浜ファンのみなさんは球場に行かれますと勝手に相手が自滅しますのでお勧めします :-)))

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-06-12 07:20:48
そんな、自虐ネタに走らせるつもりで書いたのではなかったので( ̄▽ ̄;;)すみません。

それに、タダ券のおこぼれ(金券ショップ流出分)には私もあずかっていますからね。世話になっておいてネタにするのも(苦笑)



そういえば、檻は観客が多い試合でも神戸でなら強かったような。