にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005(締め切りは11/20)

2005-11-20 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 プロ野球シーズンも終わり、今シーズンを振り返ろうという企画が各所で登場してきました。なので当ブログもそんな流れに乗っかって、今シーズンのファイターズを振り返るTB企画を行いたいと思います。
 名づけて、プレイバック・ファイターズ2005。
 元ネタはこちらです。
[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005:(さばこぞさん@『脳みそのしわチャンプルー』
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」(さいんさん@"day by day"
【企画】檻2005回顧【ブロガー】(ミスチルファン1974さん@仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
 いや、鷹鷲檻までできていて、公がないのは寂しいですからね(^^;)

 さて、参加方法は簡単。下に示した質問にもれなく答えたエントリを作成していただき、このエントリまでトラックバックしていただく、というだけです。ファイターズファンの方はもちろん、他球団ファンの方も歓迎です!
 で、質問は以下の通りです。特に指定のない場合それぞれ1つ(1人)のみお答えください。

――――――――――

1.今年活躍したと思うファイターズの投手(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手(3名まで)
3.今年イマイチだったファイターズの選手(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合
6.ファイターズ流行語大賞候補(3つまで)
7.今のファイターズに一番足りないと思うもの
8.公ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(公関連のみ)
9.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)
10.来年に向けて、ファイターズに一言
番外.(他球団ファンの方に)一番好きなチームは?


――――――――――

【参加される皆さんのお約束】

・ この企画はTB企画ですが、ブログをお持ちでない方についてはコメントで参加していただけます。その際、できれば各回答への理由もお書き添えいただければ嬉しいです。
・ 締め切りは2005年11月20日(日)23:59:59です。これ以降にいただいたTB・コメントは集計に反映いたしません。
・ 笑えるネタや自虐回答は歓迎しますが、それぞれの質問から極端にかけ離れた回答、または誹謗中傷に当たると当方が判断したものは無効となります。そのようなTBまたはコメントは削除する場合がありますのでご注意ください。
・ 結果については期間終了後に集計し、後日当ブログで発表いたします。その際私自身も回答する予定ですので、集計結果には私の回答も含めます。

 それではファイターズファンの方もそうでない方も、どんどんご回答をお寄せください!
 ちなみに私自身の回答は後ほどアップしますので、よろしくお願いしま~す。

【11/4追記①:回顧企画一覧】
 この種の企画が各球団に拡がってまいりましたので、ここに一覧表をおいておきたいと思います。
○ パ・リーグ
・マリーンズあなたの「2005×26=無限の夢」(やまだ書点さん@『やまだ書点の万葉blog』
・ホークス[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005(さばこぞさん@『脳みそのしわチャンプルー』
・ライオンズinspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~(梨華さん@『野良猫の皮を被ったライオン』
・ウミウシ【企画】檻2005回顧【ブロガー】(ミスチルファン1974さん@仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
・ゴールデンイーグルス【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」(さいんさん@"day by day"
○ セ・リーグ
・タイガース【オフ企画第2弾】【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る【11/30までTOPにおきます】(スーパーサウスポーあさちゃん。さん@阪神優勝、巨人最下位
・ドラゴンズ【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧(NEPPIEさん@Party?Party!@neppie.com
・ベイスターズ【TB企画】ベイスターズ血風録2005(佐々木大悟さん@ジユウノツバサ@横浜式
・スワローズ今年のスワローズを振り返るテスト(赤菱燕さん@赤菱燕の今日のたわごと
・ジャイアンツプレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年(テルテルさん@オフレコの記録
・カープ【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】(tugend(つげ)さん@孤空の彼方へ
○その他
・マスコット編【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻(やなっちさん@"Playing Field Stars"

 私もぼちぼちと回答させていただきたいと思いますので、こちらをお読みの皆さんもぜひどうぞ!

【11/4追記②:ご回答をお寄せいただいた皆さんへ】
 早速トラックバックをいただきありがとうございます。受け付けたエントリには私の回答エントリプレイバック・ファイターズ2005・私の回答」をTB返しさせていただきます。
 これをもって受付確認といたしますので、もし「トラックバックを送ったのにTB返しが届いてない!」という方は当ブログまでお早めにお申し出ください。

【11/9追記】
 締め切りを延長しました。上にもある通り、2日延長して2005年11月20日(日)23:59:59を締め切りといたします。よろしくお願いします<(__)>


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画を立てていただいてありがとうございます (ミスチルファン1974)
2005-11-01 22:22:28
チーム毎にやっていくと面白いですからね。



僕もハム戦は都合8試合観戦してましたので、後ほどエントリーさせていただこうと思ってます。
返信する
わぁい (さいん)
2005-11-02 00:15:24
拡がってきましたね^^

とりあえず自分で回答してみたものでTB返しとさせていただきます。

自分で設問しといてけっこう難しかったです…orz

ハム版はまたあらためて挑戦してみますのでそのときはまた改めて。
返信する
インスパイアされますた (tugend(つげ))
2005-11-02 00:49:30
カープも用意させていただきました。

是非ご回答いただければと思います。



ハム版も挑戦してみようと思います。確か4試合くらいは観ていたはずですので。
返信する
ミスチルファン1974さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-11-02 06:53:37
こういう企画は1チームだけではなくて、12球団のものが揃うと面白いですよね。ネタ不足に苦しむこの時期にはもってこいですし。



檻版にも後ほど参加させていただきます。なんだかんだで、今年球場で一番見ていたチームですので。
返信する
さいんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-11-02 07:00:05
いろんなチームのバージョンができてきて、楽しくなってきましたね。

で、私も自分で回答を作っている最中なのですが、確かに答えるのは難しいものですね(^^;)



鷲版にも参加させていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
tugendさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-11-02 07:15:50
ついにセにも上陸しましたね。

今年のカープ生観戦は先日の東京ドームとあじさいスタジアムのファーム戦の2試合のみですが、テレビ中継を見る機会は結構あったので、後ほど回答させていただこうと思います。
返信する
インスパイヤではなくインスパイア (梨華)
2005-11-02 14:29:57
早速、こちらでも西武verを作ってみました。



12球団全部揃うと面白いでしょうね。

(パはマリーンズ以外全部出ていますしね。)



ハム戦は個人的には悔しい思いでの方が多いのですが、ほんの少しづつ答えさせていただきます。
返信する
梨華さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-11-02 15:38:06
ライオンズ版作成お疲れ様です。私も後ほど回答させていただきますので、よろしくお願いします。



>ハム戦は個人的には悔しい思いでの方が多いのですが



そうなんですか?われわれの側でも、おかわり君に鮮烈なデビューを飾られたり、いろいろあったような気も(^^;;)
返信する
ドラゴンズ版作成完了 (NEPPIE)
2005-11-04 15:32:54
こんにちは。ねぴです。



ドラゴンズ版も作成してみました。

実は別のところで振り返りの企画をやっていたのですが、質問が被らないところが多いし、他チームファンブロガーとの交流も出来ると思うので…。

良かったら答えてみてくださいね。



ファイターズ編も近いうちにやりますね。

(その前にドラゴンズ編の答えをアップしなくては(汗)
返信する
今晩は☆ (やなっち)
2005-11-04 23:15:18
企画紹介有難うございます



2005年振り返りTB企画が全球団揃うのも時間の問題かもしれませんね^^;

あとは、阪神と横浜と巨人かぁ

どの野球好きブロガーが企画を立ち上げるのが実は密やかな楽しみでもあります



ファイターズ回顧編は後日改めて回答いたします

返信する